390389 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひねもすのったのた

ひねもすのったのた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.03
XML
カテゴリ:のったのた

鏡をまじまじ見てしまうとがっくりきてしまう、こんな現状をいくらかでも打破するため、久々フェイシャルを受けることにした。場所は銀座。


せっかく東京まで出て来たからには、地元では食べられないものを食いたい。そして大阪に行ったときにお腹のキャパシティの問題で食べられなかったお好み焼きが食いたい。

てことでTOKIAにある「きじ」。いやお好み焼き屋くらい地元でもあるけど、よく知らない。
12時過ぎに行ったらいつもより並んでいる。隣のうどん屋のほうが列長いけど、てか他のいつも並んでいない店にも行列…GWって…。

しかし30分ほどで着席。並んでるうちに注文を取るので、それ程待たずにすむ。今回初めて、モダン焼きにしてみた。千円ちょっと。

       きたとこ 楕円形なんだよねー

…へんなかたち? 真上からではなく斜めから撮っているから、というだけなく、もとから丸く作ってないのねー。御蕎麦が入るとそんなもんだっけか。

       きったとこ ちょいアップで

ま、味に関係ないのでどうでもよし。青海苔入れていいか事前に聞かれるという心遣い、勿論入れてほしいってことで。中身はキャベツと豚とイカかな。やっぱ御蕎麦入るとボリュームありますねん。

お店の中は店員さんの関西弁が元気に響くんだけど、顔は覚えてなくても、声には聞き覚えがw
美味しかった、おおきにー。次はチーズかキムチ入りが食べたいなー。


しかしGWは丸の内もかなりの人出なのね。カカオ・サンパカも並んでるよ!ええぇ!?
ここにしかないチョコソフトを食べようかと思って行ってみたけど、断念。

ところでこれはバルセロナで買ってきた、同店の「Frutas y Mermelada de Frutas」。
このシリーズのボンボンは8種類あるけど、これがいちばん好き。ミルクチョコにフルーツという、無難っちゃ無難だけど。

     No.6 16個入り

で、これあっちじゃ9,80€。それが包装が凝ってるとはいえ、日本じゃあ…。ヒィー(((゚Д゚)))


さてフェイシャルの予約時間までは、随分ある。思い立って寄ってみたのがこちら。じゃん!

   へやごと移転w

オードリー春日氏のお部屋ですよー!
ニッポン放送のイベントを日比谷公園でやっていて、オードリーのオールナイトニッポンの企画として、有名な春日氏のむつみ荘のお部屋が、そのまま移動して来ていたという(笑)。

見に来ていた人達から、誰々(自分らの身内かと)の部屋よりマシだよね、みたいなことを言ってるのが複数聞こえてきた(笑)。

…私も、そんなにきったなくはないかと…。狭い部屋にモノが多いとこううなっちゃうんではないか。TVで見たときのほうが印象が凄い。部屋自体は綺麗だからかな? 壁とか床とかね。実物は古ーいだろうからね…。


銀座に移動し、甘いものが食いたくなってイデミスギノに行ってみたけど、その時間テイクアウト分しか売っていないという。何なのよ。タイミング悪。


ここまで来る途中に見かけた、えらい行列の店が気になる。パン屋さんらしかったが?
HeartBread ANTIQUEという、チョコリングというのが有名な店らしい。
列整理のスタッフさんは、現在1時間半からそれ以上の待ち時間と言っている。ふだんならお断りだけど、正直時間はあった。…並ぶことにする。

ホントに1時間半以上かかって、予約時間間に合わないかと思ったあ。なんでも焼き上がるのに15分かかるので、それが売れてしまうとしばらく待つことになってしまうらしい。

この日初めて知ったチョコリング、実物を見るとかなりでかい!でもこれで500円というのは、お安いね。翌日食べたけど、チョコがたくさん入っててでも甘過ぎず、ばくばく食べられそうでした。いえカロリー高いようだから、ばくばく食ってませんがw


さてフェイシャル。オズモールの一万円プランで行ったのだけど、このお値段ならお値打ち!気持ち良い&もともと眠いので、うっすら眠っちゃったけど、肌触りが違いますね。
また行きたいけど、他のお店でも試したい(笑)。

ちらっと見えたお風呂が綺麗そうだった。
うーん雰囲気あるスパに行きたいなー。お風呂に花びらたくさん浮かべてね!夏休みバリ島に行くつもりなので、それはそっちで。楽しみ。


  お疲れ茶でもど~ぞ♪(っ*>∀<)っ_旦~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.03 21:40:30
コメント(1) | コメントを書く
[のったのた] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.