390590 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひねもすのったのた

ひねもすのったのた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.15
XML
カテゴリ:鎌倉にいく

大船ってラーメン激戦区らしい。そういやよく見かけるようになったような。行ったことがあるのは昔からある某家系のみだったので、初めてのところを試してみようか。

てことでお昼に行って来たのは「つけめん KOKORO」。鎌倉の有名な「HANABI」の姉妹店だそーです。…行ったことないけどw

ちょっとわかりにくいところにあって、なかなか偶然通りがかって入ってみるってな立地じゃない。
それでも12時半過ぎに行ったところ、空いていたのは席ひとつ。なかなか人気らしい。

しかし事前の下調べで知ってはいたけど、入り口の扉が、長方形の店内の2辺にあるので、しょっちゅう扉が開くとさ、寒い…(笑)。
つけめんゆであがるまで11分(とメニューにある)、待ってるうちに奥の席に移ってくれないかと店の方に頼まれた(ふたり客が来たので、空き席の都合上)。喜んで移動。奥なら風は届きません♪


さて頼んだのは、つけめんの店に来たからにはやはりつけめんです☆ フツーのラーメンもあるけど、やはり見渡してみてもつけめん食べてる人がほとんどの様子。
トッピングの豪華さによって種類があるけど、今回は一般的なものに味玉をプラスしたのにした。900円也。つけめんの場合、麺は240g。以前は昼間の時間限定だったそうだけど、今は終始40g追加無料!…まあ女性は普通盛りで多分充分かと。

       ぜんたい

麺がうどんのように太めですなー。青菜、海苔、メンマと。このメンマがなかなかぶっとくてしっかりしてて、食べでがありましたよ。

       めん

このチャーシュー、スープの下に隠れてて最初はわからなかったのを引き上げてみて吃驚。なんというでかさ!ラーメンでこんなの見たことないよー。しかしよく煮込まれて味が染みてて、たいそう美味しかった!

       つゆ

スープを飲んでみて、おお魚介だと。味は濃いけど、つけめんはこれくらいでいいんじゃないかな。ばくばく食っちゃいました。
最後はもちろんスープを貰ってスープ割り!…飲み干してしまった~…。(´ε`;) 


女性一人でも入りやすいし、実際私以外にも来ていました。
普通のラーメンやとりそば、あえめんなんてのも気になるけど、次はやはり近くの「三ツ矢堂製麺」のつけめんに挑んでみようかな?


 
 pirosuke13をフォローしましょう
 *:.。..ヾ(>ω<○)━☆⌒WёLCOмё⌒☆━(●>ω<)ノ゙..。.:*






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.15 20:30:01
コメント(0) | コメントを書く
[鎌倉にいく] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.