390511 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひねもすのったのた

ひねもすのったのた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.18
XML
カテゴリ:藤沢にいく

日参している某ブログ様にて拝見した写真が素敵だったので、ぜひとも食べたい!てことで行ってきました、鵠沼海岸の有名かき氷屋さん「埜庵」。真夏以来なので久し振り。


お会いしたかったのはお食事メニューの「あたり前(田)のミートソース」、800円。
そうそう、このカラフルな色合いがカワイイなぁ~と思いまして。+(0゚・∀・) +

       からふる

ほうれんそうのフィットチーネは黄緑色、ミートソースに乗っかるトッピングは白黄赤。こんなに鮮やかなパスタもちょっと珍しいかなって。

生パスタなのでかき混ぜてください(くっついちゃうから)と言われて、混ぜ混ぜ…。

       ごちゃごちゃ

あ~ぐちゃぐちゃになった~☆ 
しかし埜庵のお食事はしっかりしてて美味しいね、かき氷屋なのに全然片手間て感じじゃない。

デザートはWいちごのかき氷、900円でっす。生いちごのシロップ甘かったぁ。

       ななめから

練乳はあまり得意でないので、いつもほとんどかけない。試しにちょっとかけてみたけど、やっぱりそのまんまのほうが好みだ。

       おくへ

氷の中からいちごのゼリー寄せを発掘。やっぱり冬のかき氷は凝ってて、食べてて嬉しい…。

       sime

食後にはコーヒーまたは紅茶のサービスが。やはり冬場の埜庵はいいなぁ…。
夏真っ盛りに行ったときは、客の仕切りに燃えるスタッフさんに、食い終わったら追い立てられて店から出されたもの…。(´;ω;`)


嘘です(笑)。
いやでも、かき氷食べて、暖かいお茶飲んでから出て行こうと本開いてコップに口付けた途端に、「店内混みあってますので~」とかなんとか声かけられたのは本当。

判ってるがな…。お茶も飲ませないんか、セルフで飲めるようにしてんのに。
まぁ本なんか読み始めたのが悪かったんでしょうね、でも長々読書するわけないじゃん?お茶飲む間だけよ?こんなに混んでて、外にいっぱい並んでるの判ってるんだから。

促されるのも仕方なかったと思いつつ、やっぱりちと面白くなかったのは事実。すごい丁重に言われたのにね~、わしって偏狭wヤな客ww


でもやっぱ夏場は慌ただし過ぎる。ホントに食ったら退店なので。外の席だと更に溶けちゃうので、食べるのも大急ぎだし(笑)。夜埜庵だと余裕あるんだけど…。

静岡移転計画はとりあえず潰れたそうで(笑)。来年もちっと足を延ばせば、美味しいかき氷が食べられそうです。


 
 pirosuke13をフォローしましょう
 *:..+。o○Υου ∀яё Wёιсοмё....φ┃・ω・○┃○o。+..:*






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.18 21:29:50
コメント(0) | コメントを書く
[藤沢にいく] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.