390512 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひねもすのったのた

ひねもすのったのた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.21
XML
カテゴリ:藤沢にいく

「埜庵」に行って、まさかお好み…いえハンバーグしか食べなかったわけではないですよ!
デザートには抹茶金時のかき氷を。確か800円。(ハンバーグは900円だった)

       かき氷屋さんだし

かき氷屋さん的に落ち着くこの時期の抹茶のかき氷は、夏場とは違い手間がかかていて、特に「恵(めぐみ)抹茶」と言っています。
夏場に抹茶を食べたことがなかった私には、違いは説明できないのだけどw

       食い進む

濃~い抹茶シロップのかかった氷を食べ進んでいくと、あずきに当たる。
あずきに至るまではけっこう抹茶の苦みが効いているので、ちょっとキツいという人は別添えの練乳をかければいいでしょう。私はむしろ練乳苦手なんでそのままだけど。


待ち時間には本など読んでいて、うっかり食べ終わってもまったりしたくなったけど、冬の午後のかき氷屋さんは何故かほぼ満席。待ったりし過ぎちゃ、いけません。

1F に降りたら、なんt外に出てるテーブルでかき氷食べてるグループがいた。
キミら寒くないのかあっ??(゚д゚)



にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
よろしくお願いしまーす♪d(*・ω・*)b






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.21 19:57:51
コメント(0) | コメントを書く
[藤沢にいく] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.