390419 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひねもすのったのた

ひねもすのったのた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.24
XML
カテゴリ:藤沢にいく

辻堂の「ミモザ食堂」のランチで、晩ごはんは食べなくてもよかったかも…ってくらい食べました。今お腹がかなり厳しい状態(笑)。いや普段昼は貧しいもので…。

       みもしょく

ミモ食のランチはまずサラダと前菜の一皿から。

       前菜そしてさらだ

あいかわらず色とりどりで楽しいサラダに、白身のお魚のムニエル?と砂肝のコンフィ??が。このおまけのよーな前菜が嬉しいんですねー。

今日は+300円のビーツのポタージュスープ(冷製)がありました。

       すーぷ

何か浮いているのはトマトのジュレだそーです。
すげぇ色だけど栄養豊富な根菜なんですよねビーツ。変なクセもないし。ていうか実はビーツ自体の味がどんなもんだかよくわかってないんですけど。

メインに今日選んだのは、「子羊のトマトスパイス煮込み」1,480円です。

       ひつじ

これがなかなかかなりのボリュームで、柔らかい羊の煮込みがごろんごろんと。
メニューのボードには唐辛子の絵がふたつも描かれて、「辛」と注意書きしてあったけど、そんなにすんごく辛くはなかったです。ソース美味しかったー。パンにも付けて食べました。

付け合わせの黄色いぼそぼそしたものが、食べてみてもなんなのかさっぱりわかんなくって、あとでわかったのだけどこれは「クスクス」でした!
うーん聞いたことはあるけど食べたの初めて。…ソースにつければ美味しいかもしれない(笑)。

+530円でデザートと飲み物を。デザートはふたつあるうちから選択。

       でざーと

シフォンケーキとシャーベットです。
なんなんだろう…ベリー系のシャーベットで、種の粒々がちょっと存在感あって、さっぱりして美味しかったです。
ちなみにもうひとつは「グラス・オ・ココのココナッツミルク&タピオカ」でした。夏っぽい。

       はーぶてぃ

最後にハーブティー。何気に今日は「赤」い色がアクセントのメニューになってましたね☆


〆て2,310円。うわっ金かけ過ぎた!(><)  後悔はしてないが、財政は切り詰めなければ。夏休みまで、職場の昼飯は300円以内にしますだ(笑)。


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
 にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.24 21:46:17
コメント(0) | コメントを書く
[藤沢にいく] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.