390476 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひねもすのったのた

ひねもすのったのた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.29
XML
カテゴリ:藤沢にいく

「えのすい」こと、新江ノ島水族館に行って来ました。ここ来るの初めて!

水族館なんてのも2007年の冬のスペイン旅行で行った、バレンシアのL'Oceanogràfic以来ですよ。あそこはヨーロッパ最大級ということで、凄く広くて巨大なとこだったけど、

       えのすい

えのすいは、こじんまりしてます。
夏休みといえど、平日で開館時間の9時直後はまだ、あまり人もいません♪ 金券ショップで購入した招待券wで入場。

水槽前で、おねーさんたちが自前のカメラや携帯で写真を撮るサービスをやっていた。のはいいのだけど、呼び込みの声が少々ウザす…(笑)。

       すいそう

ひとつの水槽にいろんな魚がたくさんいるけど、エサは充分貰ってるだろうとはいえ、食っちゃったりする魚がいたりしないのかしらん。…そんなことちゃんと考えて一緒にしてるか~。

       ei

迫りくるエイ! 水槽の向こう側にいるわたしたちは、エイからはどんな風に見えてるのかしらん。

       かに

…足細すぎて、食うとこなさそう~。踊ってるみたいな蟹たち。

今回の来館でいちばんの目的は、くらげでした☆ 
クラゲファンタジーホールというくらげだけの展示空間があるので、ちと癒されようと思って。

       くらげ

色んな色の傘があるもんだわー。

       つかまる

まあよく考えるとキモいんですけどねクラゲ。触れと言われればイヤだし(笑)。

       ひらひら

このクラゲ触手がすっごい長いもんで、他の個体とからまってぐちゃぐちゃになってんのがいたw

この種類じゃないけど、触手が他のと比べて不自然に短いのとかいたんだけど、あれはこんがらがって離れよーとして、ちぎれちゃったんじゃないかと思った(笑)。

世界初!スターライトクラゲショー「海月の宇宙(そら)」というのをやっていたのだけど、餓鬼ど…いえ小さなお子様たちが、それはもううっさくってさー!黙っていられないどころか、奇声を発するヤツらが大嫌いだあ!ヽ(`Д´)ノ
神秘も何もあったもんじゃない。アナウンスが聴きとれないし、お子様は禁止にすべき!

これは11時から10分ほどやっていたのだけど、この頃から子供含めお客さんがずいぶん増えたので、展示も見にくくなってしまった。

       えのしまが

アシカ&イルカのショーなら、お子様騒いでぜんぜんいいんだけど。

プールの向こうに見えるのは江ノ島。ロケーションは抜群ですね。
結局2時間くらいいたかな。なかなか楽しめました。
出来ればやはり人の少ないときに行きたいですねー、こーゆーとこは…。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
 にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.30 20:56:10
コメント(0) | コメントを書く
[藤沢にいく] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.