390367 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひねもすのったのた

ひねもすのったのた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.12.09
XML
カテゴリ:横浜にいく

いきなり北海道出身の某演劇ユニット5人組にはまりまして、いえ水どうとかはよく見てたんですが、最近になって遅ればせながら大泉さんの周りの人にもなんとなく目が向いて、気付いたらもー久し振りですよこの感覚、何かを好きになる熱い気持ち(キモイ)。来年の舞台見に行きたいなー。


そんなわけで北海道といえば、スープカレーでしょーと。

そういえば私、スープカレーなるものを食べたことがありませんでした。
インドカレーとかタイカレーとか、わりとこってりしたのが好きなもので、あっさりしたイメージのある“スープ”というのにイマイチそそられなかった。

しかし食べてみる気になったからにはどんなもんかと楽しみにしつつ、横浜スタジアム近く、札幌に本店を持つ「Asian Bar RAMAI」横浜スタジアム前支店に行って来ました。


何故スープカレー屋さんがアジアンバーなのであろうか…。
店内はとってもバリ島です。バリでよく見かけるわーという、装飾インテリア小物絵画など。お店は地下なので、バリ島のあの開放的な雰囲気はまったくないんですが。

17時過ぎという早い時間に行ったので、お店はまだまったく空いていました。しかしお客さんはこの後ちょくちょくやってきてたようですね。いらっしゃいませーの声がよく聞こえてきました。


さて基本となるスープカレーは、すべて980円。これにトッピングしたり、生唐辛子で辛さをアップさせたりすると、追加料金がかかります。

初めてなので定番のチキンを選択。スパイスで辛さを1~∞まで無料で調節できるので、常識的な辛党はこのレベルからとメニューにある、7にしてみました。

ライスの量はM、スープは大盛。追加料金なしの済ますなら、これが量的にMAX。

       gohan

まずはライス。バリ島でもよく見る黄色いご飯、ナシクニンですね。クセのあるものではないので、誰でも食べられると思います。

       su-pukare

続いてスープカレーが。
でかいですな器が! その器にまたでっかい野菜が。これは野菜カレーですか??
でかいかぼちゃ、でかい人参、ピーマン茄子れんこんアスパラ、うずらの卵。
チキンは野菜ですっかり隠れちゃってますが、足一本どかんと入ってるのですよー。
どーやって食うんだと思ったけど、フォークでつついてやればほろほろとお肉が骨からはがれるので簡単です。

カレースープは成程、これはカレーのスープですね。
普通に美味しいですが、しかしこれは辛くないなと思いました。注文のとき聞き間違えられたのかと思うほどに。生唐辛子で辛くしたほうがいいのかな。もうちょっと深みが欲しい気がします。


初めてなのでオーソドックスな注文をしてみましたが、なんか色々試して自分の好みを見つけたくなくなってしまいますね。危険だわw 関内なんてあまり用はないけど、わざわざまた行ってしまいそうな…。


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
 にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.10 02:30:48
コメント(0) | コメントを書く
[横浜にいく] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.