162322 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アドリブ・キッチン ψ(`∇´*)ψ

アドリブ・キッチン ψ(`∇´*)ψ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

THEぷぅすか星人

THEぷぅすか星人

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

2009年01月29日
XML
カテゴリ:パン系

材料:

中力粉 250g
インスタントドライイースト 小さじ1
てんさい糖 大さじ2
塩 小さじ1
水 140ml
ギー 大さじ2

無塩バター 100g

溶き卵 1/2コ分



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

作り方:

バター・卵以外の材料をヘラで混ぜ、だいたいまとまったら手で軽くこねる。
暖かい場所で1時間発酵。
パンチして、冷蔵庫で5~6時間ねかせる。 (⇒発酵が進むようなら途中でまたパンチ入れ)

バターをラップに挟み、上から手で押してつぶす。
麺棒で薄く&四角くのばす。
冷凍庫に30分入れ、冷やし固める。

台に打ち粉(分量外)をして生地を麺棒でのばし、バターを包む。
薄くのばして3ツ折り×3回繰り返し、ラップに包んで、冷凍庫で30分ねかせる。

再度打ち粉をして薄くのばし、二等辺三角形に切り、くるりと巻いて天板に並べる。 (⇒14個できました)
室温で1時間おき、溶き卵を塗って、250℃に熱したオーブンで20分焼く。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月30日 13時54分01秒
[パン系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.