1166288 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「野球ソムリエ」 キャッチャーズ・アイ

「野球ソムリエ」 キャッチャーズ・アイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2007.11.12
XML
カテゴリ:NPB




良かった~! そしてありがとう!!
中日ドラゴンズ、アジア制覇、日本勢3連覇。
いやあ、ドキドキでしたよ。初回から。いきなりの2点ビハインドですから。
大丈夫だ。大丈夫だ。と思ってみてましたが。

予選リーグの初戦に負けたときに、井上、立浪を使えって書きましたけど
そのうちの一人、井上が打線にカツを入れる働きをしてくれたのが嬉しい!
ベテランが意地を見せてくれたのがたまらない。

しかし、やはりと言うべきかストライクゾーンはその試合の担当球審ごとに
まちまちでしたね。ほんとに。
ワシの見た目では、韓国はメジャーに近い。
外目に広く、高めに厳しい感じがしましたねえ。
対して台湾は近めを結構ストライクにとっていましたねえ。
それに高めからの変化球を甘めにとっていた様な感じです。
まあ、球審の人も初めて見る投手の変化球などの球筋をジャッジするんだから
大変といえば、大変ですよねえ。

やはり、国際試合は怖いですよ。ジャッジがぶれますからねえ。
オリンピック予選も簡単ではないですよ。
明らかに、韓国、台湾のレベルは上がってますから。
メジャー経験者やマイナー経験の選手は日本より多いですからねえ。

アジアシリーズもこれで終わり、次はオリンピック予選。
今年は野球シーズンが長い。今日からオリンピックモードですね。ワシは。

ところで、なんで昨日、川上は投げなかったんだろうか???
ワシは、山井ー川上ー岩瀬で闘うと思ってたんだけど??
それだけが、疑問というか、納得いかないというか、不思議??


今週もオススメ。小雪さんのブログ
 【情報商材極上レビュー★団塊パパの娘@小雪】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.12 16:34:26
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.