1166341 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「野球ソムリエ」 キャッチャーズ・アイ

「野球ソムリエ」 キャッチャーズ・アイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2007.11.11
XML
カテゴリ:NPB
ま~た、なんでそんなに好き好んでややこしくするんだろうか?
昨日の、アジアシリーズ中国戦。
なんで、キャッチャーが小田なのか?? 
置かれた状況を、理解してないのか?そう疑わざるを得ない起用だとおもう。

日本はその時点で2位。中国に勝つとしても、その夜の韓国ー台湾戦の結果次第では
ややこしいことになる状況だったのだ。
結果論ではない。台湾が韓国に勝っていたとすれば、3チームとも2勝1敗。
お互いは星のつぶしあい。
日本は韓国に敗れ、台湾には勝っている。
韓国は台湾に敗れ、日本には勝っている。
台湾は日本には敗れ、韓国には勝っている。 という状況になった時に
失点数の差で決勝2チームを決めることになる。
その為、日本は中国戦で1点でも失点を許してはいけなかった。
無失点で勝っていれば、夜の試合に関係なく決勝へのキップを取れていたのだ。
その試合に、なんで小田が先発マスクか?? 
絶対に谷繁だろう。休ませるなんて発想はない。ケガ以外では。

国際試合では、審判が持ちまわりなために、ジャッジにばらつきが多い。
特にストライクゾーン。アウト、セーフは何をされるかわからないのだ。
野球ファンなら覚えているだろう。
WBCでの明らかな誤審。ボブ・デービッドソンのジャッジを。

結局は、韓国が台湾に大差で勝ったために、決勝は日本ー韓国となった。
しかし、状況は厳しい。 正直、現時点でのチーム状態は韓国がほうがいい。
撥ね返せるか、ドラゴンズ。すべては、守備陣と川上、山井がカギになる。
頼むぞ!ドラゴンズ!! 【野球で負けるわけにはいかない!】のだ。


絶対オススメ。小雪さんのブログ
  【情報商材極上レビュー★団塊パパの娘@小雪】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.11 06:15:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.