1166345 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「野球ソムリエ」 キャッチャーズ・アイ

「野球ソムリエ」 キャッチャーズ・アイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2007.12.19
XML
カテゴリ:NPB
いつもこの時期に思うこと。
プロ野球の契約更改での年俸査定の不可解。

人気球団か、そうでないか?。
親会社の基盤が強いかそうでないか?など
球団ごとに財布の都合というものがあるのは
分かっているつもりでも、摩訶不思議。

上がる時は上がるのに、なかなか下がらない。
成績は悪くとも。前年を下回っていても。
人気選手になればなるほどその傾向が強くなる。

たとえば、福岡ソフトバンク・ホークス。査定不可解。
多村選手が約3千万円アップで推定年俸1億2千万強。
今年も結構ケガなどなんだので休んでなかったっけ?
132試合出たといっても代打とかも多かったでしょうよ。
それで3千万もアップなわけ?
打率2割7分、20本塁打、80打点も届かずに???

柴原選手も約3千万円アップで推定年俸1億3千万円。
そんなに働いたか?今年?

驚きは小久保選手だ。現状維持の推定3億円。
3億円貰うほどの成績残したか?
チームも優勝していないのに???

東北楽天ゴールデン・イーグルスも不可解。
同じルーキーで
ほぼ、正捕手としてマスクをかぶった
嶋選手が倍増くらいの推定3千万円弱で更改したのに

田中のマー君は4倍増の6千万円とは!!
高卒1年目の11勝で
1年間ローテを守ったからといっても高すぎる!!
いくら人気者でもチーム内のバランスが取れないではないか?

チームリーダーの磯部選手でも1億円のはずだぞ。

比べれば、巨人軍の内海投手がアップ提示とはいえ
推定7千5百万円の年俸を不服として保留中だが
田中のマー君の年俸見たら、文句も言いたくなるよ。

内海投手といえば、2年連続の2ケタ勝利。
なのに、倍増も行ってない提示額とは。。。

これで、木佐貫投手の年俸提示が内海投手より高かったら笑える。
じゃなくて、笑えるどころか怒るね。自分だったら。

そうかといえば、阪神の重要な控えの捕手である
野口選手には、なんとダウン提示。

今年は、併用とまでは行かないまでも
矢野選手のサブとして、重要な働きをしたはずだけど。

明らかな力不足の控え選手ではなく、
重要なサブ的な選手は大事にするべきだと思うんだけど!
特に捕手は!! いなかったら大変でしょ。

いくらプロの世界で結果が全てと言っても
チーム事情で、力がありながら控えにまわっている選手の事を
考えて欲しいね。とくに捕手はね。

シーズンの戦い中にベンチに捕手の控えがいないなんて事はない。
必ず最後まで1人は残して置くのだから。
そうでしょ!?






レビューの声に惹かれます。小雪さんのブログ
 【情報商材極上レビュー★団塊パパの娘@小雪】

復活!?あの生ウニ瞬間冷凍パックが! 絶品、礼文島の味はいかがですか?
礼文島の味満載のおせちセットもあります。(数量限定)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.19 14:15:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.