1166329 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「野球ソムリエ」 キャッチャーズ・アイ

「野球ソムリエ」 キャッチャーズ・アイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2007.12.22
XML
カテゴリ:NPB
人のサイフだから、いいんだけどさあ。

ダルビッシュ投手が出来高付きとはいえ、
来期年俸推定2億円で契約を更改した話。

上げ過ぎの高年俸(怒)。
高卒4年目、実働は2年目で(怒)。

確かに、去年からのダルビッシュ投手の躍進は目覚しい。
あの闘将、星野日本代表監督にして、
『いまや日本のエース』と言わしめるのだから。

とはいっても、2億円はないだろう。
同じ北海道日本ハムの選手内で見ても、突出しすぎている。

あの稲葉選手が推定2億4千万円。
森本選手が推定1億6千万円。

今年の成績は確かに申し分ない。
今どきの投手分業制のなかで12完投。防御率1点台はすごい。
すごいが、今季推定年俸7千万円からの
ほぼ3倍増はいき過ぎではないか??

同じ高卒で実働2年目であり
2年続けて、ほぼ同じ成績の涌井投手とは1億円以上の差がついた。

優勝戦線に絡む、絡まないの差があるにせよ、
ダルビッシュ投手と涌井投手でこれだけの年俸差は
1人の野球好きとしては、理解不能です。???

日本球界にいた時の松坂投手でも
さらにはイチロー選手でさえも、実働2年目での2億円はない。

いまの日本球界で年俸7億円、8億円を払える球団はないだろう。
また、他の選手とのバランスもあるだろう。
日本野球界の選手年俸の標準規格を壊しかねない
危険を大いに感じる。


そんな事をダルビッシュ投手の契約更改を聞いて思った。

北海道日本ハムさん。大丈夫ですか???






レビューの声に惹かれます。小雪さんのブログ
 【情報商材極上レビュー★団塊パパの娘@小雪】














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.23 09:32:58
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.