1166306 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「野球ソムリエ」 キャッチャーズ・アイ

「野球ソムリエ」 キャッチャーズ・アイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2008.01.11
XML
カテゴリ:NPB
密かにトレード話が進んでいるらしい。
ほぼ決まりだとも伝わってくる。

北海道日本ハムと東京ヤクルトの間で。

中心は東京ヤクルトの藤井投手。
小気味のいい左腕で、最多勝利タイトルの実績もある。
ただ、交通事故でケガをしたり、
このところはヒジの故障以来、結果は出せていない。

北海道日本ハムからは3年目の川島選手。
内外野の両方をこなせるユーテリティ・プレーヤーだ。

1対1か?もしくは複数か?
ちょっとした大型トレードになるかも知れない。
1対1だとかなり東京ヤクルトの出血が大きい感じがするが。

確かに北海道日本ハムは左腕が欲しい。
一昨年の新人王の八木投手は昨年結果を残せなかったし
武田久投手も先発としてはいまひとつ。
もし藤井投手が復調すれば、これは大きな戦力に違いない。

対して、東京ヤクルトは投手、野手ともにコマ不足。
特に内野手は深刻だ。
まあ昨年のドラフトで有望投手2人を獲得できたことが
あるのだろうが、家族主義の東京ヤクルトで
トレードはかなり珍しいことだ。

昨年、最下位という危機感の表れなのか?
高田新監督が主導したトレードであることは間違いない。

今季から神宮球場は両翼が約10mほど広くなる。
このことが戦術に与える影響は大きい。
広島市民球場と共に
本塁打が出やすいといわれていたのが大きく変わる。

中日ドラゴンズや北海道日本ハムのように
ディフェンス重視の野球になるに違いない。
また現有戦力ではそこにしか活路はない。

北海道日本ハムの戦力を整えた高田新監督。
東京ヤクルトではどんな手腕を発揮するか?

このトレードはいつ正式発表になるのか?










2008年、リスタートの小雪さんです。
アフィリエイトでのんびり生活@小雪の在宅ワー
ク2008



花粉症のイライラ。私も毎年困ってます。愛用品のマスクです。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.11 10:02:55
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.