1166318 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「野球ソムリエ」 キャッチャーズ・アイ

「野球ソムリエ」 キャッチャーズ・アイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2008.01.08
XML
カテゴリ:NPB
広島東洋は、FAで阪神に移籍した
新井選手の人的保障として、
阪神から赤松選手を獲得した。

赤松選手は俊足、巧打の外野手。
2005年に立命館大からの入団選手だ。
広島東洋は、機動力攻撃に活路を見出す戦いを
今季は求められるはずなので活躍の場も多いだろう。

残りの人的保障の対象球団は中日のみとなった。
FAで獲得した和田選手による
埼玉西武からの人的保障対象だ。

中日は、近年ドラフトでも有望選手を獲得しており
その選手層の豊富さは折り紙付き。
プロテクト28選手から洩れた選手の中に
結構な大物や有望若手選手がいることが予想される。

昨年の球界最年長の工藤投手の
FA人的保障による横浜への移籍時並みの
驚く展開があるやも知れぬ。

埼玉西武はどこのポジションに補強重点を置き
誰を人的保障で指名してくるか?
おそらく、投手か内野手と思われる。

投手陣はやはりコマ不足だし、
内野手も三塁、一塁が不安材料だからだ。
果たしてどうなるか?
年明け一番の球界ニュースの予感を
孕んでいることは間違いない。

そういえば、話は変わるけど、
埼玉西武は石井一投手の獲得によるFAの人的保障で
東京ヤクルトに福地選手を持っていかれた。
これは、結構痛い流出のはず。
埼玉西武ファンの間では、悲鳴が上がったと言う。

しかし、その割には柴田選手を戦力外通告している。
タイプは同じ俊足、攻守の外野手だ。
柴田選手を戦力外にしたあとに福地選手を
人的保障で持っていかれたのだが
その際に、柴田選手と再契約すれば良かったのにと思う。

一度、戦力外にした後の再契約は
昨年、北海道日本ハムで坪井選手の例もある。
今年の春先の低迷期でのチーム貢献は大きかったはず。

埼玉西武は、
巨人軍を戦力外になった三浦選手を
トライアウトで獲得しているだけに余計に不思議でならない。
右左の違いはあれど、1軍実績の面では
はるかに柴田選手の方が上であり、年齢もさして違わないからだ。

なぜ、埼玉西武は実績のある柴田選手と
再契約をしなかったのだろうか?








2008年、リスタートの小雪さんです。
アフィリエイトでのんびり生活@小雪の在宅ワー
ク2008



花粉症のイライラ。私も毎年困ってます。愛用品のマスクです。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.08 09:36:58
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.