笑ったり怒ったり・・・

2023年08月31日
カテゴリ:ブロ友さん
2023年8月29日(火)

ブログの日付が前後しますが、お付き合いください。

ブロ友さん4人で計画したのが、千葉ロッテ応援ツアー。
「あみ3008」さん・「ふろう閑人」さんが、熱狂的なロッテファンで、お二人はいつもLINEで観戦実況中継を楽しんでいらっしゃいます。
関東と関西というとても遠い空間を経ての、LINEのやり取りです。

そこに野球音痴の私とmamatamさんが加わって、さていかなる旅になりますことやら。

高幡不動8時30分発くらいの各駅に乗り、のんびり読書しながら新宿へ。
この平日に急行や快速・特急電車は通勤ラッシュで激混み。
のんびり座っていられる各駅電車が、らくちんなのです。

新宿で中央線に乗り換えて東京駅へ。
さて、その東京駅で京葉線に乗り換えなのですが、これがとてつもなく遠い。
1駅歩くようなものですが、駅の構内にはショップがいろいろ、楽しみながら京葉線ホームへ。

実は、mamatamさんと乗り合わせる約束です。
私は5両目の1番後のシルバーシートに席を取り、mamatamさんにLINEで連絡。
途中駅から乗車のmamatamさんと、無事に合流できました。

11時40分、海浜幕張駅のロータリーで、あみさんの赤い車発見!!
閑人さんは、もう到着して車に乗っています。

4人そろってお会いするのは初めて。
なのに、ずっと会っていたお友達のよう。

車は、あみさんが予約してくださったアパホテル、東京ベイ幕張へ。
フロントで荷物を預けて、55階のレストランへ。

ビュッフェランチです。

こちらも予約してくださっていたので、スムーズに窓際の広いテーブルへ案内されました。

さて、おしゃべりは止まりませんが、まずランチを。

この後お替りもして、しっかりいただきました。
なんと14時のレストランが閉まる時間まで、おしゃべりをいっぱい楽しみました。

レストランの窓からの眺望。

千葉マリンZOZOスタジアムが、直近の眼下です。
東京湾もすごくきれい!!!!

14時半、少し早めのチェックイン。
私のお部屋。

ツインルームですが、1人1部屋という贅沢!!!

16時まで各自休憩。
そして、少し早めにZOZOスタジアムに向かいます。
これがワクワクな仕掛けのいっぱいなスタジアムでしたが、続きはまた明日。

最終更新日  2023年09月03日 12時32分31秒
[ブロ友さん] カテゴリの最新記事

Re:ロッテ応援ツアー!!!その1(08/31)   ただのデブ0208 さん
 おはようございます。楽天証券、10月にも日本株売買の手数料を無料化。個人投資家の取り込み合戦が激しいようですね。
 東京駅の京葉線への乗り換えは1駅間くらい歩かされる感じがしますね。野球応援デビューですね。
 今日も良い一日をお過ごしください。 (2023年08月31日 05時53分44秒)

Re:ロッテ応援ツアー!!!その1(08/31)   mamatam さん
naominさん、お世話になりました。
楽しかったですね!! (2023年08月31日 08時57分44秒)

Re:ロッテ応援ツアー!!!その1(08/31)   maria- さん
おはようございます。
ブログのお仲間と、通じてるんですね。
私も、長くブログしてますが、どなたともやり取りして無いです。
そういう機能があったそうですね。
知らなかったです!
(2023年08月31日 10時25分18秒)

Re:ロッテ応援ツアー!!!その1(08/31)   悠々愛々 さん
おはようさんさん。

いつも応援ありがとなし。

あらま・・

ブロトモさんが集まって

野球観戦・・

あみちゃん、元気だったか

にゃあ~????

(2023年08月31日 11時10分31秒)

Re:ロッテ応援ツアー!!!その1(08/31)   さえママ1107 さん
naominさんこんにちは!
いつもありがとうございます!!

あみさんから伺っていましたが
とっても楽しい小旅行でしたね!!
ブロ友さんと一緒に野球観戦とお泊りすごくいいですね。
明日のレポもワクワクしながら待ってます!! (2023年08月31日 11時35分08秒)

Re:ロッテ応援ツアー!!!その1(08/31)   あみ3008 さん
私が撮り忘れた食事や部屋を撮っておいてくださって良かったわ。
ビュッフェ、お値段以上でしょ?
とにかく楽しかった。
短時間で楽しさがギュギュッと詰まった1日半でした。
遠くから来てくれてありがとうございました😊
久しぶりにお会いできて楽しかったです。 (2023年08月31日 14時15分45秒)

Re:ロッテ応援ツアー!!!その1(08/31)   いしけい5915 さん
私のブログにコメントありがとうございました。
ホテルからの眺め素晴らしいですね。
ビュッフェランチも美味しそうですね。
1泊しての野球観戦なんですね。帰りを気にせずゆっくり楽しめていいですね。
(2023年08月31日 15時51分36秒)

Re:ロッテ応援ツアー!!!その1(08/31)   ふろう閑人 さん
今度はそちらと言っても千葉でですがお会い出来て楽しい1日を過ごさせてもらいありがとうございました。
アミさんにもmamatamさんにも初めてお会い出来て、素晴らしいホテルで泊まり、野球観戦で美味しいビールは飲めるはで・・・何から何まで感激でした。
また機会がありましたらよろしくお願いします、 (2023年08月31日 22時20分28秒)

Re:ロッテ応援ツアー!!!その1(08/31)   ダニエルandキティ さん
子供頃は東京ドームに行っていましたが
大人になってからは中継も見ていません^_^;
アパホテルは宿泊したことが無いわぁ。 (2023年09月01日 01時25分22秒)

naomin0203

楽天カード

雲仙普賢岳祈りの日… New! ただのデブ0208さん

New! PIXELGRAFFITIMANさん

くる恋~3Dラテアー… New! ダニエルandキティさん

とうとうその日が New! あみ3008さん

主役になれない沙羅… New! ふろう閑人さん

kororin912@ Re:雨の日。肩が凝った。(06/03) New! 珍しく肩が凝ったとのこと、早く解消する…
ただのデブ0208@ Re:雨の日。肩が凝った。(06/03) New!  おはようございます。イギリス諜報機関…
ダニエルandキティ@ Re:今日から6月。歯茎が弱ってきた。(06/02) New! 歯茎はだんだんと弱ってきますね~(><…
ふろう閑人@ Re:今日から6月。歯茎が弱ってきた。(06/02) New! 私もブリッジしたばかりなのです。これか…
ちゃげき@ Re:今日から6月。歯茎が弱ってきた。(06/02) New! 歯医者って一旦かかると完治ってないよう…