2899743 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワインと絵画がある生活

ワインと絵画がある生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.03
XML
テーマ:自転車(12739)
カテゴリ:自転車
この日は地元の自転車仲間とサイクリング&バーベキュー。脚力にあわせて、走る班と楽しむ班に別れて出発。

走る班のわれわれは、世田谷->東青梅、そこから北上して成木街道に入り、東京ヒルクライムNARIKIステージのコース。

東青梅までは、ひたすら32キロから35キロ以上で巡航。もともと実力差があるうえに、福島往復の疲れが残っているので追走がやっと。ヒー。



いよいよNARIKIステージのコースへ。コース図はこちら。前半5キロは緩いのだけれど、後半5キロは急勾配。前半の登りから、瞬間的にみんなにおいて行かれた。どひゃー。



メタボなうえ、福島往復の疲労も残っているし、ノーマルクランクだしってことで苦しみまくり。約10キロのコースを約1時間で完走。一番の人は34分くらいだったらしい。おれって遅すぎ。

みんなが先に折り返してきたら、一緒に下ろうと思っていたのに、しっかり待っていていただけました。待って無くてよかったのに(笑)。山頂にはわき水があって、そのまま飲めます。

後半5kmは平均斜度9%、最大14%とかなり厳しいし、道が狭い。


帰りは、楽しむ班と合流して昭和記念公園でバーベキュー。ゴールデンウィークで天気が良いためか、めちゃくちゃ込んでいた。広い公園なので狭い感はないけれど、こんなに人口密度が高い昭和記念公園を初めて見たのだ。

昭和記念公園では、食材を含めたバーベキューセットを用意してくれるだけでなく、テントや折りたたみイス、さらにはビールサーバーなどいろいろなオプションが用意されている。また売店には追加の食材や調味料まで何でもおいてあります。手ぶらでバーベキューができる貴重な場所。おすすめです。

今回は炭火バーベキューセット(3000円/一人)を注文。とくにハーブ豚ロースはおいしかった。



帰りは定番化しつつある聖蹟桜ヶ丘のアルティジャーノ・ジェラテリアへ。このジェラート屋はいつ行っても込んでます。

ラズベリーと、ミルクなんとか


前半は引きずり回されて苦労したけれど無事終了。みんなと実力の差を感じた一日だった。それと昭和記念公園のバーベキューはすべて現地調達できて便利。またやってみたくなりました。

気が向いたら投票お願いします→banner_01.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.08 00:36:15
コメント(6) | コメントを書く


PR

サイド自由欄


フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

busuka-san@ Re:エチケットが美しいシャブリジェンヌのロゼ(11/17) お気遣いありがとうございます。Yahooメー…
ねこまんまねこ@ Re:エチケットが美しいシャブリジェンヌのロゼ(11/17) ブースカ様 何らかの方法でお教えいただ…
busuka-san@ Re[1]:今年はひどいブショネによく出会う(06/12) shinakunさんへ ごぶさたしています。返事…
shinakun@ Re:今年はひどいブショネによく出会う(06/12) こんばんは!お久しぶりです🙇‍♂️ 今でも…

プロフィール

busuka-san

busuka-san


© Rakuten Group, Inc.