1361182 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りぃ-子’s SCRAP BOOK

りぃ-子’s SCRAP BOOK

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

カテゴリ

プロフィール

りぃー子

りぃー子

お気に入りブログ

間に合った藤の花 New! 沙絵子さん

コメント新着

りぃー子@ Re[3]:雑草抜きましたが、気分はスッキリせず(04/21) しゃべる案山子さんへ 彼女が入社した時…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2008.01.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
外に置くゴミ箱。
すでに70L(燃えるゴミ)、45L(不燃物)用が一個ずつあるのですが、もう一つ70L=プラ用が必要になりました。

以前はプラなど
『全くと言っていいほどリサイクルはされていず、
実際は溜まっているかコッソリ廃棄されている』と
聞いていたので、大き目の目立つプラしか分けていなかったんだけど
TVでいかにもリサイクルされてます!というCMを
昨年放送していたので、
「あれ?リサイクルってされてるんだなー」
と、細かいプラまで分けるように習慣がついた昨今。
今では燃えるゴミよりプラゴミの方が容積が大きくなってきた!!

なので燃えるゴミは週に一回でも(臭いなどを除けば)
容量的には大丈夫になったのと反比例で
プラゴミは週に一回じゃ置き場所に困るようになってしまって。

これまでは台所の隅に、
プラゴミでパンパンになったスーパーの袋が1~2個転がっていたのですけど、
昨日からは外のゴミ箱に収まってすっきり~♪
臭いもないしこれなら捨てるのも(軽いし)2週間に一度だって構わないのだわー(ずぼら~)


だけど、丁度週末に観たTVで
『実際はやっぱりリサイクルされずに野積みになったり、こっそり埋め立てられている』という報道がありました。

やっぱりね~~~。。。

でも、習慣になっちゃったので、つい分けてしまうし
それに、今はできなくても将来は、
リサイクルしなくてはどうにもならないという日もやってきそうで・・・



ところで、ゴミ箱を買ったのは市内の某家具店。
ここは昨年リニューアルしてからかなりの人手があるみたい。
行ってみて、雑貨も豊富で本当に見て楽しい!!
実は先週ウォーキングがてら歩いて行ってきたお店なんだけどね。

その時下見してあったので、大きなゴミ箱の取り扱いがあるのも知ってたんでした。
家の中、子どものものも多くちょっと放っておくと
どんどん収まらなくなっちゃって。

昨年も随分物を捨てたつもりだけど、収納も下手なのでなかなかスッキリとはいきません
たまには便利な収納家具なんかも買っちゃおうかな。

でも結構お値段もするもんですね。


クイズ:
70Lの、ゴミ箱、一体お幾らだったでしょう!?








答え:
4200円でーす。
お財布寒し・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.14 11:41:02
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.