1367784 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りぃ-子’s SCRAP BOOK

りぃ-子’s SCRAP BOOK

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

カテゴリ

プロフィール

りぃー子

りぃー子

お気に入りブログ

「EV充電エネチェン… New! 綱取2007さん

コメント新着

りぃー子@ Re[1]:退職のお菓子に(05/20) New! maki5417さんへ 工場だと、お昼休みも時…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2008.03.30
XML
今静岡県に住んでいるのだが、
残念ながら我が家から富士山は見えない。

同じ静岡県と言えど、
富士山との関わりは、東部と中部以西ではかなり違うんだろう。
東部では、毎日富士山を気にして当たり前。
家族の顔のようなもの。

富士山が恋しくて仕方ないのは、
篤姫の桜島への思いと一緒かも。


でも富士山の絵や写真と言えば、
重要文化財などの展示を見ても
割合絵葉書的なものばかりで
ああ、これが私の知る富士だと感じるものとは、
あまり出合えていないし、
さらに「誰も見たことのない」富士だなんて。


誰も見たことのないときめきの富士


ページをめくると
富士登山をした時の風景や
夜箱根を下りながら見える三島沼津の風景・・・
富士を囲む宝石のような町の灯りを
思い出す。

これはなかなかに美しく、
とても新鮮な富士山の写真集だと思う。

一瞬息が止まるような写真。
胸を打たれ、静けさに漂ってみよう。
最近涙もろいので、涙が出そうになる写真もある。
ただの風景なのに。

この写真集は、本当にお薦めです。
本屋さんで見かけたら
ぜひ、手にとって開いてみてください。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.30 21:13:32
コメント(0) | コメントを書く
[本 映画 TV 音楽 美術 など] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.