1359766 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りぃ-子’s SCRAP BOOK

りぃ-子’s SCRAP BOOK

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

カテゴリ

プロフィール

りぃー子

りぃー子

お気に入りブログ

ツツジ・花水木の美… New! カーク船長4761さん

コメント新着

りぃー子@ Re[3]:雑草抜きましたが、気分はスッキリせず(04/21) しゃべる案山子さんへ 彼女が入社した時…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2019.07.20
XML
カテゴリ:美味しいもの!
毎年、でかい台湾鰻をくださる知人がおりまして、我が家では美味しく頂いています。
身が厚くて、驚くほどふっくら大きいのですが、他家では、まずくて食べる家族が居ないので迷惑だなとと言う人もいるのですね。

我が家ではそれが、なんでか?と不思議です。
まあ、一流店の鰻ってのがどんなお味か知りませんが、
でもなんといっても三島近辺で育ちましたし、うなよしさんとか桜家さんとかを普通に食べて育ったので(1~2年に一度程度ですけど 笑)味音痴ではないと思うんですけどね。

まず、日本酒をまんべんなく振り掛けて、蒸すか、レンジでチンします。
その後、魚焼きグリルか、オーブントースターで皮がかりっとするまで焼くと、香ばしい香りがしてきます。
タレは余分に買っておいて、焼く前と焼いてる間に様子を見て足し掛けし、ごはんにも掛けます。
これは私の実母直伝。
といっても、昔TVで観てやってみたら美味しくできたので、以前私にも教えてくれたんだけど。

それを食べるだけ。
ふんわりして美味しく食べられると思うんですけどね。

むしろ、先日買った浜松I店の真空パック鰻の方が臭みが残ってる感じがしましたけど・・・

我が家では毎年、「やっぱりこうして焼くと美味しいよね、どうして他家ではまずいというのかわからない」って思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.20 23:36:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.