1359608 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りぃ-子’s SCRAP BOOK

りぃ-子’s SCRAP BOOK

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

カテゴリ

プロフィール

りぃー子

りぃー子

お気に入りブログ

無人島のディーバ#5#… New! かとう あきらさん

コメント新着

りぃー子@ Re[3]:雑草抜きましたが、気分はスッキリせず(04/21) しゃべる案山子さんへ 彼女が入社した時…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2021.02.08
XML
カテゴリ:美容と健康
もう10年以上、枕難民として放浪してる・・・
中では唯一まあまあの枕もあるけど、でもそれでも朝起きると首回りが凝ってて・・・

もっと首を素直に支えてくれる、私に合ってる枕があるはずだって、
つい探してしまうんだ。

でも、昔は、そんなにまで枕に左右されずに眠れたんだよな。
どうしてこうなってしまったのだろう。

良ーく考えると、ヨガで力を抜いてリラックスする訓練をした影響かも?

力を抜いたまま眠り込んでしまうと、寝返りする力が入らずに、朝起きると体重がどこかにだけ一晩中かかってたようなだるさがあって・・・

あ、そうか、やっぱり寝返りをちゃんとうつには、力を抜きすぎてドロのようになってはいけないのかも・・・と思い直した。

でもどうも上手く眠れなくて。

で、先日気が付いたのだ。
お尻をぎゅっと寄せて力を入れると、意外と体が楽で、特に腰にかかっていた重さが消えて快適になるし、お腹も少し平らになる。

でも、背中と首はだらけたままだった!

そうか、お尻から背骨に沿って同じように背骨に寄せて力を少し入れてみようと思った。

そしたら、肩こりが瞬間で消えた。
背中も楽。
でも、ついつい背骨中心に寄せる努力を忘れると、体の重みが全部下に向かって肩にかかって、
肩が凝る。

練る時も、ずっとは無理だけど寝る時ちょっと背骨に寄せて整えてみたら、
朝起きた時「背中や首が痛くて凝った感じ」にはならなかったんだよねー。

つまり、枕との相性のせいだけではなかったのかも?

でも、今日楽天で注文しておいた枕が届いたんだよねー。
以前Makuakeで欲しいと思った枕。
さて・・・どうでしょうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.08 22:15:48
コメント(0) | コメントを書く
[美容と健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.