1364449 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りぃ-子’s SCRAP BOOK

りぃ-子’s SCRAP BOOK

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

カテゴリ

プロフィール

りぃー子

りぃー子

お気に入りブログ

「JTBの旅物語が… New! 綱取2007さん

コメント新着

りぃー子@ Re:NHKBS 民放とちょっと違うニュース(05/02) 以前からわかっていたことだったんですね…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2021.11.14
XML
カテゴリ:暮らしというもの
スパイシーなチャイが好きですが、市販のインスタントだとスパイスが足りなくて、その上甘すぎると感じることがほとんど。
そういう場合、その後もう飲まなくなってしまいます。

でも、寒い季節は特に、時々チャイが飲みたいなーって思うのです。

昨日久しぶりに用事があって静岡市に行ったので、年に一度位はお寄りしたいなと思ってる「cotory」(ことり)さんに久々にお邪魔してみました。
おもちゃで有名な百町森さんのお向かいの二階にある小さなお店なのですが、静かで洗練された雰囲気に、自分がちょっと素敵になったような錯覚が味わえるお店です( ´艸`)
店主が静かに控えて下さっていて、こちらが聞かないと特に何も言われないのが又心地よい。

以前購入したエコバッグ的な布のバッグが、予算よりちょっとお高かったのですが、
でもたたむと小さなバッグに入れても収まるし、広げると沢山の品物が包めて、
最後に軽く縛っても、持ち手がほどけにくくてとても重宝してお気に入りなのです。

置いてある品物は高品質で、割合お値段がはるものが大目かもしれませんが、
昨日は7000円台の手頃なバッグが綺麗な色目で揃っていて、
バッグを探している時なら買いたいと思いました。

あと、友人が見つけたのですが、テーブルの下にディスプレイされていた黒い皮財布・・・
開いてみたら柔らかな皮が自然に広がって、沢山のカード入れや広い小銭入れが現れたのには驚きました!!
皮が良くて…だから多分とても高価なのかもと思いますが、
でも私は普段からカードの収納に困っているので、もしお札が横に入るサイズであれば、
次回財布を買い替える時検討したいと思いました。
心配なのは横幅が小ぶりだったのとお値段ですが、時間が迫っていたのでそこまで。

最後に目に留まったのが「梅が島くらぶチャイ」でした。
小さな瓶が一本1350円ですが、濃縮液なので、これで何杯か作れそう。



何と言っても、地元梅ヶ島産の紅茶葉をつかっているので応援したいじゃないですか!
スパイスは、カルダモン、シナモン、ジンジャー、クローブ、入りで、オリゴ糖でほんのり甘い。

スパイスがマイルドだと聞きましたが、家で飲んでみるとマイルド過ぎず、少しピリッとした感じがあり、私が飲みたいなーと思っている味でした。

カップの大きさや、濃さの好みによりますが、5回以上は作れそう。
ミルクは入っていないのでお好みで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.14 10:02:11
コメント(0) | コメントを書く
[暮らしというもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.