1360238 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りぃ-子’s SCRAP BOOK

りぃ-子’s SCRAP BOOK

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

カテゴリ

プロフィール

りぃー子

りぃー子

お気に入りブログ

代々木八幡に参拝し… New! yokohamatarou2001さん

コメント新着

りぃー子@ Re[3]:雑草抜きましたが、気分はスッキリせず(04/21) しゃべる案山子さんへ 彼女が入社した時…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2022.06.18
XML
カテゴリ:絵を描く・観る
京都の義母の家に飾られていた絵や書を数点持ち帰ってきました。
服とかの趣味は、個性も違うし特に合わなかったけど、
絵や書はなんかいいかなって思ってたので。

しばらくガラスが割れないように梱包したままにして置いたけど、
邪魔だし、割れたら困るので今日は片付けしつつ、絵を壁に。

一番大きな赤富士と牛の絵は、朝霧高原っぽくて特に気に入りました。
でも結構重くて、それに裏側も抑えの金具が馬鹿になって緩んでちゃんと止まってないし、
ガラスも重いし、裏の紐も弱ってる感じだったので、
たまに日本画の画材やスケッチブックを買いに行く、アートカゲヤマさんへ持ち込んで相談すると、
ガラスは簡単にアクリルと交換できるそうで、紐もつけてもらい、緩んだネジも交換してくれて、たったの2000円程度で済みました。
絵を壁に掛ける金具なんて(石膏ボードでも大丈夫なもの)一個160円でした。

助かった~!!
相談して良かったです、ほんと、ほっとしました。
やっぱり居間の上の方にガラスがあるのは、なんとなく不安なので。

この金具のおかげで簡単に仕事が済んで、部屋の雰囲気もしっくりきました。
義母の家と、我が家では家の雰囲気も違うので、今までとは又絵の雰囲気も変わる気がします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.18 18:19:09
コメント(0) | コメントを書く
[絵を描く・観る] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.