1360335 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りぃ-子’s SCRAP BOOK

りぃ-子’s SCRAP BOOK

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

カテゴリ

プロフィール

りぃー子

りぃー子

お気に入りブログ

いろいろあったなぁ… New! ちちおにんさん

コメント新着

りぃー子@ Re[3]:雑草抜きましたが、気分はスッキリせず(04/21) しゃべる案山子さんへ 彼女が入社した時…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2023.08.26
XML
カテゴリ:暮らしというもの


気が付いたら、近所の駐車場にレクサスが停まってた。
我家と同じ頃、土地の安いこの田舎にローンを組んで家を建てたので、収入にそんなに大きな開きは無さそうな気がしていたが、いつの間にかお金持ちになっていたのだろうか。

確かに、家を建てて25年も経てば、波に乗ればお金持ち、失敗すれば貧乏にと、運命や努力、先を見る目などにより大きな差が付くはずだわね。


でもそういえば、通勤の時に昨年は「ベンツがすごい増えたなあ」って思ってたけど、最近ベンツみかけなくなってきた。
今年は徐々にレクサスが増えてるように思う。

そう言ったら、会社の同僚の近所の若い子もレクサスなので、ビックリしたと言っていた。

検索すると結構古い車種だったりもするので、中古に乗る人が増えたのかもしれない。

新車で乗る人はお金に不自由していないクラスだろうから、早いサイクルで新車に乗り換えているから、意外と中古車が豊富に出ているのかもねえ。
とか・・・通勤時にいろいろ想像してしまう。


私も年を取り、年々長距離運転は楽な車にできたらいいのになあとか思うものだから。


昨日目の前を走っていたシャンパンカラーのはis300hだったけど、あれ?中古車だと200万円以下でも結構出てるんだね。


あ、まさに探していたサイト発見
中古レクサス​がやけに安い理由、だって。

見栄や節税で買うオーナーさんが多いからこそ、型落ちは手放されて在庫が多いんですねー。
中古車市場では供給過多になっているため、高級車なのに安いという現象が生まれているそうです。

なるほど、納得したし、私が感じた実感通りでした。

中古車を安く買うなら、値引き交渉ではなくセール期や決算期を狙うのが良いでしょう。
とのアドバイスも、確かにそうだよね。
参考になったし、面白い情報でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.26 10:14:31
コメント(0) | コメントを書く
[暮らしというもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.