1360177 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りぃ-子’s SCRAP BOOK

りぃ-子’s SCRAP BOOK

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

カテゴリ

プロフィール

りぃー子

りぃー子

お気に入りブログ

『春は短し恋せよ男… New! 嘘つきな太陽さん

コメント新着

りぃー子@ Re[3]:雑草抜きましたが、気分はスッキリせず(04/21) しゃべる案山子さんへ 彼女が入社した時…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2023.09.26
XML
カテゴリ:暮らしというもの


最近静岡のスーパーにも、三陸・常磐のお魚が並ぶようになった気がします。
静岡は元々お魚の産地だから、地元のお魚と、安い外国産のお魚がメインなんだけどね。

「うわ!美味しそう」って、引力がすごいのが三陸・常磐のお魚。

中国が買わなくなったから、余剰分が全国各地に出回るようになったのかしら?
それとも国を挙げて、「風評被害」!?対策?

正直抵抗はあるんですよね。。。

だって、東電の皆さん毎日食べてるんでしょうね!?
政府や、「風評、風評」って報道するメディアの皆さんも、沢山食べてるんですよね?

って・・・思う訳。

自分は食べないけど、食べない人を「風評」って責めて食べさせて世金を転嫁しよう、みたいに感じてしまうのは、私だけ?


それでもね、たまに食べたからと言って何かあるとも思えない。

なので、買って食べましたが、マジですごい美味しかった!!

静岡県民だから、お魚の鮮度や脂ののりとか、煩い方だと思うけど、
もう、正直全然違うと思った。
すごいよねーーー
さすが、黒潮と親潮混ざる世界有数の漁場だなーとビックリしました。

静岡県は残念ながら黒潮しかないもんね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.26 21:53:59
コメント(0) | コメントを書く
[暮らしというもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.