1360348 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りぃ-子’s SCRAP BOOK

りぃ-子’s SCRAP BOOK

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

カテゴリ

プロフィール

りぃー子

りぃー子

お気に入りブログ

『何かおかしい2』… New! 嘘つきな太陽さん

コメント新着

りぃー子@ Re[3]:雑草抜きましたが、気分はスッキリせず(04/21) しゃべる案山子さんへ 彼女が入社した時…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2023.12.28
XML
カテゴリ:暮らしというもの


今日は晴天で大掃除日和の地域が多いようで・・・
ああ、大掃除か~~台所の換気扇周り位はやらないとですかね。
年末休暇に入り、すっかりやる気ゼロでしたが、TVでそう言われちゃうとやらなくちゃかな。

居間はソファ入れる時片付けたので、すっかり終わった感があったんですけど、
良く考えたら居間しかやってないじゃんね Σ( ˙꒳˙ ;)ビク

一応台所排気口のフィルター交換は定期的にやっているのですが、
最近は夫が腸の不調で徹底的に脂を摂らないようになっていて、
蒸し料理や焼き魚、煮魚メインなので、以前より全然油使ってないんで、油断してた。

でもまあ、やった方が良いよね~~(;^_^A

今朝はついついゴミ出しが面倒で溜まっていた木材ゴミを
規定サイズに(今朝近所迷惑と思いつつ)ノコギリで切ってから、
針金で縛って出してきて、スッキリしました。

そろそろ、バラの剪定をして、中耕・冬肥の準備もあるのですが、
まだまだ花も咲いてたり、気温も下がっていないし・・・
例年静岡県中部では、1月後半~2月頃の作業になってしまいます。
でも3月になった途端芽が噴出すので、できれば少しでも早めに済ませてしまいたいけど。


とりあえず、まだ年末休みが明日からの会社も多いようなので、
今日はまだ道の混雑がマシかもしれない?と期待し、
なんとか牛(馬があれば馬かな)糞堆肥と、鶏糞の粒状の肥料(←この二種類は安いんだけど)と、お高いバラ専用の肥料も少し買ってきたいと思ってます。

いつでもできるように準備しておかないと、後で焦るのイヤなので。


昨日、喪中はがきを出してから届いた香典などへのお返しを送り終えて、
私も喪中はがきで知った先輩の訃報にショックを受けつつ、気持ちだけを送り。。。
又、コートの返品作業も終わり、いろいろホッとしました。

zozotownに返品を申し込んだら、メールでヤマト便での送り状発行システムの案内があったんですけど・・・
実はヤマト宅急便のアプリ、登録が昔のauのメールアドレスにしてあったため、UQに替えてメアドが変わったこともあり、その前にすでにIDとかも忘れてしまってここ数年使えていなかったんで
『ああ、困ったなあ』って思ったんですけど、
やむを得ず粘り強くやってみたら、なんと!!
数年ぶりに使えるようになりましてん(*´∀`*)ヨカッタ

これ、「スマホで送り状」って、ホント便利ですねー。
次からスムーズに使えるようになったのも、とってもホッとしました。
これで送った方が安いしね!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.28 08:22:39
コメント(0) | コメントを書く
[暮らしというもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.