1360211 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りぃ-子’s SCRAP BOOK

りぃ-子’s SCRAP BOOK

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

カテゴリ

プロフィール

りぃー子

りぃー子

お気に入りブログ

好きなテレビドラマ… New! 〜たんぽぽの綿毛〜さん

コメント新着

りぃー子@ Re[3]:雑草抜きましたが、気分はスッキリせず(04/21) しゃべる案山子さんへ 彼女が入社した時…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2024.01.04
XML
カテゴリ:暮らしというもの
毎回の支援で段々とわかってきたのが、
企業からの大規模な物資は助かるでしょうけれど、
沢山の善意の個人から様々なものが送られてきても、仕分けし配るような人手が無いという事ですね。

この後いろいろな寄付先ができると思うのですが、
その中には詐欺もあると聞きますし・・・

阪神大震災でも、東日本大震災でも、どう利用されたのか、結局確かめようもありません。
元々私の寄付など微々たるものですし、追跡しようがあるはずもないし、それは当然ですけど。

ならば、​返礼品ナシでふるさと納税できないかな?​と思います。

まだ年初で、皆さん2024年の分は丸々枠が残っているでしょうし、
本来なかなか経費と認められない「寄付」として、簡単に節税になるだけで充分では。

確定申告すれば寄付も控除される​のですが、
他に医療費や副収入があって確定申告をするよ、という人以外はちょっと面倒ですよねー・・・(-_-;)
スマホで簡単にできるようになったとは言いますが、このスマホのシステムがもう一つスムーズにいかないし。


返礼品を用意し返送する手間は物凄く大変で、こういう場合返礼品など要りません。

そもそも、自分から返礼品ナシを選択できるようです↓
どこの自治体へ送るか、沢山の被害がありすぎてまだ決められないですが、
まずはしばらく調べてみて、考えようと思っています。

ふるさとチョイスで寄付を行いたい時は、自治体別のページに「お礼の品」不要の寄付をするというボタンをクリックします。あとは寄付ページから金額を入力するだけなので、返礼品のキャンセル作業なども不要です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.04 10:03:23
コメント(0) | コメントを書く
[暮らしというもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.