1360033 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りぃ-子’s SCRAP BOOK

りぃ-子’s SCRAP BOOK

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

カテゴリ

プロフィール

りぃー子

りぃー子

お気に入りブログ

「体調不良」 New! 綱取2007さん

コメント新着

りぃー子@ Re[3]:雑草抜きましたが、気分はスッキリせず(04/21) しゃべる案山子さんへ 彼女が入社した時…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2024.01.20
XML
カテゴリ:暮らしというもの


会うのに気が重かった友人たちに会ってきましたが、
まあ、思ったよりずっと楽しくて、行って良かったです。
元々とても良い子達だったし、その点は変わらないものですね。

実はライトハウスという、サプリ系を扱うネットワークビジネスの勧誘会みたいなものだと、知っていたんですけどね。
にしても、
『勧誘ではなく、せっかく近くに行くから顔が見たい』
とか、そういう言葉をなんども掛けられて、中途半端に親しい間柄だとうまく断るのが難しいから、ともかく行って義理を果たしてしまった方が楽かなあって感じでした。

でもまあ、そんなに長い時間でもなかったし、
一人は昨年このもっと小規模な集まりで会っていて、
もう一人は35年ぶりだったので、顔が見られたら良いかなって気持ちもありました。

どうしているか、気になっていたし。

会ってみたら、相変わらずものすごくスリムで、思いがけずマニッシュな服装がびしっと決まっててめっちゃカッコよかったんですよ。

私は・・・なんといっても自分に似合う服装をしている人を見るのが、何よりも好きで、趣味みたいなものなので、それだけでもテンションが上がってしまいました。

それに、ビジネスで必死で盛り上げトークをする皆さん、
私も20年位前に、ハーバライフのプロテインで12kg半年で減量し、
その製品を買い続ける為にビジネスも始めた経験があるので、
なんとなくあのテンション、懐かしく・・・かえって冷め切った気分になってしまったんですが。


でも聴いてるうちに、ハーバライフのビジネスより売り手に負担が少ないのかなって。

ハーバライフは自分が在庫を買って用意しておき、
注文が入ると自分で梱包してその日に発送という手間もたいへんだったんですが、 
ライトハウスは別に普通のサブスクで、販売者が在庫を持ったり発送したりの負担が無いのが大事な点です。

で、報酬も悪くなさそうでしたね。
なので、頑張りたい!やってみようと思うのも決して悪くないし、
実際それで生活や人生が満たされ、楽しかったらとっても良い選択をしたんだろうと思ったわけなんですよ。

まあ、私はそういうのはもうめんどくさくて・・・
何がイヤって、こうやって知人を説得したり、騙すようにしてこういう会に連れて行かなくちゃならない点ですかね。

まあ、一般的に女性の家族や親せきが多い人は、自分が使って痩せたり、元気になったり、儲かったりすると、「自分もやってみようかな」ってメンバーが集まって、ビジネスが始まるようなんですけどね。


私はそれより、社会保険労務士の勉強をコツコツ続けてみたいなあ・・・と、
皆さんの元気な姿を拝見しつつ、内心そんな思いが大きくなるのを実感してました。

確かに大きな収入源がもう一つ増えるのは悪くないけど、
実際こういうお仕事って、私としては余り居心地が良くないんです。

昔扱っていたハーバライフの製品にしても、
今は皆当たり前に食べている、大豆由来のプロテインと、色々なダイエットを助けるサプリであって、当時は最先端の研究が反映されていたんだろうと、今になってわかるんですよ。

良い製品ではあったと。

でもどこか、なんかスッキリしない毎日だったんですよね。
なんでかなー???

​​まあ、そんなわけでビジネス勧誘の時間はやり過ごしたものの、
やっぱりね、
人生諦めて詰まんなそうに生きてる人より、こういう風に元気一杯楽しそうに頑張ってる人を見る方が、こちらも元気が出るって事です。

選択はいろいろだけど、還暦過ぎでも沢山の人がこうして新しいものに飛び込んで、前向きに頑張ってみているのを見られたので、意外と自分の為になったような気がします。

友人たちも、頑張ってたし、話も少しだけどできて良かった!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.20 22:30:57
コメント(0) | コメントを書く
[暮らしというもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.