1360018 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りぃ-子’s SCRAP BOOK

りぃ-子’s SCRAP BOOK

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

カテゴリ

プロフィール

りぃー子

りぃー子

お気に入りブログ

ゴールデンウィーク… New! ちちおにんさん

コメント新着

りぃー子@ Re[3]:雑草抜きましたが、気分はスッキリせず(04/21) しゃべる案山子さんへ 彼女が入社した時…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2024.03.09
XML
テーマ:自転車(12740)
カテゴリ:暮らしというもの

日も長くなり、気候も良くなってきたので、ジムに自転車で通おうかと思い、
後伸ばししてきたヘルメットを選ばなくてはなりません。

コロナ前に舞おうか迷っていたヘルメット、他製品に比べ高価で1万円弱したので、迷うのみでしたが・・・
その後の努力義務化で、一気に売り切れ、
戦争で?全く仕入れが無く、
この度やっと見つけたけど、円安で3万円越えとなっていましたΣ(゚Д゚)


ヘルメット 自転車 サイクリング 輸入 クロスバイク Nutcase, Street, Adult Bike and Skate Helmet with MIPS Protection System for Road Cycling and Commuting, Offshore MIPS, Largeヘルメット 自転車 サイクリング 輸入 クロスバイク

ま、高価な上派手過ぎて購入すべきかわからないのですが。

ただ、安価で地味なのを一回買ってみて思ったのは、
オバサン~おばあさんは、意外と派手目の方が似合うのではないかということでした。

花柄とか、ピンクとかが。

若い子で自転車ヘルメットをよく見かけるようになり、
若い子だとシンプル地味目も似合うのに、どうしておばさんは似合わないのか。

そもそも、自転車は結構危険なので、多少目立つ方が安全ですしね。


これを諦め、他もいろいろ探してるのですが、派手なのってあんまりないですね。
買う時勇気が要りますもの、当たり前か。

これが欲しいと思ってました↓
でも良く見たらサイズLとなってます。
私はしもぶくれで、頭の形が△おにぎり状なので、
こめかみ周りが55cmしかなく、
なら、子供向けサイズも行けそうなのですが、多分子供サイズだとしもぶくれが悪目立ちしそうなんです・・・残念、ってか、これでやっと踏ん切りがつきました。
まあ、買える金額ではないですね、そもそも。


ヘルメット 自転車 サイクリング 輸入 クロスバイク Nutcase, Street, Adult Bike and Skate Helmet with MIPS Protection System for Road Cycling and Commuting, Plume Reflective Print MIPS, Largeヘルメット 自転車 サイクリング 輸入 クロスバイク



一応候補はいくつか。

カーキやミントはやっぱり一番好きな色で、
安心して身につけられます。

GLAMVILLA 自転車ヘルメット 軽量スケートボードヘルメット 調整可能なスケートヘルメット 子供大人兼用 CPSC安全規格 ASTM安全規格 (S, 緑)

でもこれ↑楽天よりamazonの方がかなり安くあり、3199円。
評価も良いようです。
特に、レビューが参考になります。
頭のサイズが54cmくらいなので、Mサイズを購入しました。
結構ぴったりときついサイズなので少し余裕が欲しい人は、Lサイズが良いかもしれませんね。」
とあり、私の場合55cmなのでMだと思ったけど、Lなのかな???
日本人には横幅が狭目で前後は余裕があるようです。
ともかく、軽いのとレビュー好評で有力候補。



↓マカロンの製品は、amazonのレビューで珍しく悪い評価が無く、
蒸れにくく、サイズ調整も簡単でフィットするというので、これがいいのかもしれません。
くすみブルーグレーにしてみようかな。amazonでも5190円と、少し高価だけども、一番かぶりやすいかもしれませんね。
今のところ、これを買おうかなと思ってます。
結局派手なメットは手に入りませんでしたが(;^_^A

自転車ヘルメット CPSC安全規格大人用 おしゃれ 56~61cm 調整可能 通気性 通勤 街乗り カジュアルデザイン( グレー, L)




​OUTDOORMASTERのを夫が使っているので、それもいいのかなと検討はしてみました。
頭周りサイズも調節自由なようですし↓
上の製品と比較すると、重さは1.5倍以上らしいですが、それでも軽量の部類に入るようです。

OUTDOORMASTER 自転車ヘルメット
amazonでは、サイズも選びやすく色も豊富です。\3180円とお手頃。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.10 08:49:16
コメント(0) | コメントを書く
[暮らしというもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.