190099 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オロフレ山 Only

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

オロフレ1164

オロフレ1164

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年11月07日
XML


山に初冠雪があった翌日から気温が高めに推移している。




ゲート付近に積雪はほとんど無し。

今日は夏靴を履いて入山。

夏靴といっても春に購入した革の軽登山靴で、多少の雪には耐えられる。

ゴアの布系は防水が利かなくなったら悲惨なのでもう止めた。





先々週来た時に出来上がっていた土砂流出防止の板。

ここが一番えぐられていたので、左右ガッチリと補強してある。

登山口から1003ピークまで計29枚の板が半埋めされていた。






ずーっと視界は無く、灰色の空気の中を登ってきた。

登山道は雪が有ったり無かったり。埋まっても10cmくらい。

頂上は、昨日以前に降ったと思われる、湿雪が積もっていた。











9、10月は平均気温を上回ったとか。

今日は雪が有るとはいえ暖かく、夏靴を使用したのでカテゴリを無雪期とした。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月07日 15時23分57秒
コメント(2) | コメントを書く
[10年無雪期オロフレ山・来馬岳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.