310521 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食いしん坊さちのブログ

食いしん坊さちのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

食いしん坊さち

食いしん坊さち

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.11.17
XML
カテゴリ:イタリアン
広島 ポリポさんに行ってきました。


広島のを代表するイタリアンの名店、元は宮島口に

店舗がありましたが現在は市内中心部に移転し営業

されています。

店内に入ると大きなピザ釜と厨房がオープンになって

おり客席は後方と2階になります。



2階席

コンパクトな作りになっており2階は女性1人で

接客されていました、勧められたのは前菜、ピザか

パスタ、魚か肉料理、デザートのコース的な組み立て

を勧められます、特に前菜は一押しだそうです。

夜はワンドリンクのオーダー制



前菜1200円

この日はオーダーしなかったですが、大きなお皿に

4品から5品の品数でそれぞれのボリュームもあり

メインでもok的な逸品です。



ピザメニュー

ポリポさんのピザは広島では有名

マルゲリータ推し



日替わり的なピザもあり



パスタの種類は少なめ



魚料理



サラダ



定番のマルゲリータ 1700円

かなり大き目でまずびっくり直径30cmはあります

生地は薄めと厚めの中間でもっちり食感、モッツァレラチーズ

もコクがあり濃厚、トマトソースも食べたことのない味。

具とっ生地のバランスも完璧で絶品の味です。

今まで食べたピザの中で間違いなく№1の味



ラグー ナポレターレ パスタ 1800円

パスタもトマトソース系をチョイス

こちらも一口食べてびっくり、

旨すぎる

そもそもトマトソースなのにいつものトマトソース

の味がしない、酸味もなく旨みしか感じないソース

ソースと相性の良いチーズ、それが太目のもちもち

麺に良く絡む

今まで食べたパスタの中で間違いなく№1の味



この日は時間の都合で2品のみオーダーしました

大満足な食事でした、ごちそうさまでした。☆☆☆☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.17 02:40:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.