310473 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食いしん坊さちのブログ

食いしん坊さちのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

食いしん坊さち

食いしん坊さち

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.11.17
XML
カテゴリ:うどん
​​備中高松 うどん おおもりさんに行ってきました

岡山駅から吉備線で備中高松に向かいます



約20分で到着 無人駅でした




駅から徒歩5分

うどん「おおもり」さんに到着




備中高松城跡近くなのでお城イメージの建物?

11時と早い時間ですが既に満席の人気店




肉うどんが有名らしく多くのお客さんが

注文していました。



高松城の城主「清水宗治」にちなんだうどん

気になったが朝食べ過ぎたため断念

おにぎり、いなり寿司も驚きの50円





今日はあっさり とろろうどん600円

注文して1分もかからず登場、間違えた

のかとも思ったが、他のテーブルも

注文と同時ぐらいの速さで提供されていた。

あまりにも早いので携帯のタイマーで

前のお客さんが注文して提供されるまでの

時間を図ると肉うどんは​なんと1分8秒で提供​



とろろと言うより薄めの昆布が入って

いるボリュームで旨みもでていました。



おおもりさんはうどんも普通サイズですでに

大盛の量が入っています、おそらく300g以上

は入っている感じ、スーパーで販売されている

うどん1袋が200gなので約2倍の量

茹でたてうどんのコシはないですがもちもち感

がやさしいうどんになっています。





うどん「おおもり」さんは

①うどんの量おおもり(普通サイズでも)

②提供時間最速(オーダーから2分以内)

③おいしい

④コスパ高い

人気の理由が明確な繁盛店でした

ごちそうさまでした。



​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.17 00:10:07
コメント(0) | コメントを書く
[うどん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.