313018 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食いしん坊さちのブログ

食いしん坊さちのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

食いしん坊さち

食いしん坊さち

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.10.11
XML
カテゴリ:旅行 鹿児島県
鹿児島 枕崎 かつおラーメン

南さつま市から車で1時間枕崎市に到着
薩摩半島最南部に位置するかつお節を
はじめとする漁業が有名。
奥に写っている大きな山は開聞岳




漁港の近くが街の中心部



枕崎お魚センター



かつおタタキや鰹節など海産物を中心
に販売されています。
2階では海を見ながらかつお料理を食べる
事ができます。



枕崎の郷土料理「だいとく」さんで昼食
名物はかつおラーメン



ラーメンの出汁もかつお
チャーシューの替わりもかつお



かつお刺身、かつおタタキ
かつお丼




予約すればかつお会席や地元の豚
を使ったしゃぶしゃぶ等も楽しめる



最後のページに一般的なメニューもありました




かつおラーメン
かつおづくしセット1500円

全てかつお料理





おなじみかつおタタキ
臭みもなくみずみずしい食感



かつおの漬け丼
温かいご飯の上に生魚の組み合わせ
は飲食店だから出来る美味しさ





名物かつおラーメン
海鮮独特の香りが漂います



スープは魚介系ですがベースは豚骨または鶏ガラ
あっさりしているのでかつおが引き立ちます



かつおのスライス
生スライスが1枚、かつお天ぷら2枚トッピング



麺は細目の丸麺で柔らかめ



ここで(枕崎)​しか食べれない味
鹿児島市内から2時間かかってでも
食べる価値のある逸品でした。
ごちそうさまでした。​

この街にも見学可能な焼酎工場があったので

そちらに向かいます​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.02 06:37:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.