1645434 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

--< 推理の時間 >--… New! いわどん0193さん

クサノオウ・スイカ… New! じじくさい電気屋さん

質屋に強盗 New! エンスト新さん

「ミステリー・・・… New! naomin0203さん

東海市まで武下久美… New! chiichan60さん

クラス会でした New! あみ3008さん

またまたシュンです New! odetto1990さん

自宅にとーちゃくし… New! かずまる@さん

PC New! 朗らか429さん

山形市野草園へ そ… New! masatosdjさん

カテゴリ

コメント新着

naomin0203@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! 2日間の遠出、あちこちより道もしたから…
こたつねこ01@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! コメント有難うございました(^‐^) 結婚し…
こ う@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! こんばんは クリニックへの通院 お疲れ様…
reo sora@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! スギ薬局残念でしたね。^^; 薬によって…
nik-o@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! ブログ読んでいてもハードスケジュールの…
いわどん0193@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! >すると薬剤師さんが「この薬は入荷制限…
かずまる@@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! さえママさんお疲れ様です! 次女さんと一…
こうまま@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! たこ焼きすごく美味しそうです♬次女さんと…
chiichan60@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! こんにちは。 遠出もさえママさんとさえパ…
チビX2@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! こんにちは😃 処方箋があれば何処ででも購…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年07月19日
XML
カテゴリ:子供を亡くした親
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​毎日、皆さまからのご署名に毎日主人と共に感激しています!!
心から感謝申し上げます!!

昨日も朝から友人のTさんが一緒に署名のお願いにまわって下さいました。

途中友人のYさんにも車ですれ違い、本当にお忙しい合間を縫って署名を
集めてくださること心から有難いと感謝の想いが込み上げるのです!!

そんな時、meronさんからスマホにこんなメッセージが届きました!!
「お誕生日おめでとう!!」
あっそうだった・・・昨日7月18日は私の誕生日だったのです。

私はさえりんの署名を集めるために毎日頭がいっぱいですっかり忘れてました。
まあ誕生日が嬉しくもない年齢だから、どうでもいいんですが・・・(;'∀')

でも、ふっと思うのです。
もしもさえりんがいてくれたら、朝起きた時に「ママお誕生日おめでとう💛」
って、そしてお得意の苺のレアチーズケーキを作ってお祝いしてくれたんだろうな・・・(>_<)そして、勤め先のお店で洋服や靴を買ってくれるのです。

ハッと我に返り、泣いている場合ではないと自分に言い聞かせ、友人、知人
Tさんの親戚の方のところへ1件1件、丁寧にさえりんの事故と裁判の経緯を
説明して署名用紙をお願いしてまわるのです。


午後は、署名用紙が足りなくなったと近くの保健センターの駐車場まで
取りに来てくださった、さえりんの同級生のお母さんや、
「全部書いて貰えたから取りに来て」とお電話を下さった母(姑)の友人の
ご年配のご婦人さんはお1人で50名もの署名を集めて下さいました!!



合間合間にパソコンを開いてブログを確認したり、メールで送って下さった
方々にお礼のメールを送ったりしながら、気が付けは一日があっという間に
終わってしまうのです!!

そして、主人が仕事から帰る時間が迫ってきました。

ヤバい、晩ごはんが間に合わない、米も炊いていないと気付いた私は仕方なく
近くの「吉野家」へ牛丼を買いに行きましたが、土曜日なのでドライブスルーも
店内のテイクアウトコーナーも激込み・・・(;'∀')
​​​​​もうこんな時間では近くのスーパーのお弁当は売り切れだし、
遠くまで行く時間がない!!

そこで仕方なく、思い切って約1年2ヶ月ぶりに
近くの「かつや」へ行ったのです・・・

ここの「かつや」はさえりが大好きでよく一人でお昼ご飯を食べに行ったり、
家族で行ったりした想い出深いお店です。さえりんが亡くなってから、私は
ここの看板を見るだけでも辛くて、店内になんてもう一生入れないと思って
いました。車をとめて店内に入ると、正面のレジでテイクアウトの注文を
しました。ロースかつ定食と豚汁(大)・・さえりんの大好物でした・・・

会計を終えて、椅子に掛けて待っていると、真正面のテーブル席には
お父さんお母さんと向かい合って座る女の子が美味しそうに食べている姿を
見たら、もう私の涙腺は崩壊してしまいました・・・(>_<)
その席はよく私と主人、向かい合ってさえりんが座っていたテーブルです。
昨年5月末に最後にさえりんとパパと3人で(次女は遊びに行っていた)
食べに来た時も、あのテーブルでした。
どうして、どうして、どうして、さえりんは今ここにいないんだろう・・・
私の涙はもう止めることが出来ません・・・(>_<)

テイクアウトのお弁当が出来上がって、レジに取りに行くのが店員さんに
恥ずかしいくらい泣いていました。
私は後悔しました、どうして次女を連れて買いに来なかったんだろう・・・と。
そして、店を出たとたん私は我慢できず声をあげて号泣してしまいました(>_<)
泣いている声がさえりんが泣く声にそっくりで、まるでさえりんが私の体を
借りて泣いているように想えてまたまた号泣がさらにエスカレートしました。
車の中で暫く大泣きしていたら、食事を終えて出てきたカップルが私を見て
怪訝そうな感じで隣の車に乗り込みました。
私はようやく車を走らせましたが晴れていたのに、目の前は大雨が降った
みたいに視界が最悪でした。

何とか家に入ると、また声をあげてわんわん泣きました・・・(>_<)
すると自分の部屋でレポートを書いていた次女が飛んできました。
私の姿を見て次女は察したようで、黙って私を抱きしめて泣き止むまでずっと
背中を擦ってくれました。私は次女を抱きしめて治まるまで泣きました。
次女の優しさが心に染みました・・・

でも、次女は痩せていて、ふくよかなさえりんではありません。
やっぱりさえりんの代わりなんて、もう何処にもいないのです・・・(>_<)
さえりんに逢いたいよーーーーーー!!!
どうしてもう二度と逢えないの??????????
どうしてさえりんは何も悪くないのに死ななければいけないかったの??????
私は心の中で何度も何度も何度も、そう叫びました!!!

暫くすると主人が仕事から帰ってきました。私は急いで涙を拭いて、
「晩ごはんはお弁当でごめんなさい」と、​​かつやのロースかつ弁当を渡すと
主人は「よくかつやで買ってこれたね!!」と私を褒めてくれました。
そして、主人は「はい、ママお誕生日おめでとう💛」とケーキを買って
来てくれたのです(≧▽≦)すると次女も「私もケーキ買ったんだよ💛」と。
思いがけずたくさんのケーキのプレゼントをもらった私は、今度は主人と
次女の優しさが何より心に染みて(≧▽≦)、また号泣したのでした・・・​​​


​​昨日は本当に、悲しくて涙・逢いたくて涙・嬉しくて涙の私の誕生日でした。

そしてもうひとつ、皆さまからの温かい真心のたくさんこもった署名用紙が
少しずつ少しずつ増えて、さえりんのことを想って全国からたくさんの方々が
こうしてご賛同いただいている現実にも​感動と感謝の涙​が止まりません!!!

検察が控訴を決めて下さる見込みは限りなく低いと言われています。​​

皆さまからの真心のご署名ももしかしたら無駄になってしまうかも知れません!!

それでも、私は何もせず、黙ってただ検察任せになんて出来ないのです!!
さえりんの無念をほんの少しでも晴らすためなら、何だってします!!!!

​​何もやらない後悔より、精一杯やって後悔する方を選びます。

皆さま、どうかよろしくお願いいたします!!​​






​ご署名のお願い​









PDFファイルのダウンロードはこちらから
上矢印
上記のファイルをダウンロードして印刷し、
直筆でご署名頂き、
問い合わせ先のメールアドレスに添付して
送っていただけると有難いです!!!


​皆さまからのご協力をどうかよろしくお願いいたします!!​



​​​※皆さんから郵便局の窓口に持って行くと私の住所が無いので受け取れないと
言われるそうですが、原則としてはそうなのですがうちは田舎なので、記載の
郵便局では住所なしでも、私が受け取ることは可能だと確認しています!!​​​

​そのまま切手を貼ってホストへ投函していただければ届きますから大丈夫です。
ご安心して送っていただけたら有難いです!!!​






​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星




にほんブログ村 家族ブログへ左矢印よろしければ応援お願いします。

左矢印よろしければこちらも応援おねがいします。


さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」​ぜひ見にきてね!!​​​
さえりん動画はこちら下向き矢印
​​​​​​​​​​​さえりんの部屋別館​​​​​​​
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​



​昨日は、な、なんと凄いことが起こりました・・・​Σ(゚Д゚)
その様子は次のブログにて書きますね!!

最近、皆さまのブログにお邪魔できず、申し訳ございません!!
どうかお許しください・・・(>_<)

​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月20日 00時22分13秒
コメント(12) | コメントを書く
[子供を亡くした親] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.