1805086 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

新米で🍙&季節の栗… New! ぐーちゃんこさん

源氏物語〔9帖 葵 20… New! USM1さん

エネルギーチャージ… New! chiichan60さん

女の厄年前厄32歳… New! ハピハピハートさん

--< 中国料理群鳳 >-… New! いわどん0193さん

観閲式の横で・・ New! こたつねこ01さん

今後の政局予測 New! tckyn3707さん

リプトン れん乳ミ… New! エンスト新さん

バラ・キーの一部不… New! じじくさい電気屋さん

週末行事。 New! チビX2さん

カテゴリ

コメント新着

チビX2@ Re:「横断歩道は横断者優先」人の意識次第で変わるはず!?(10/28) New! こんにちは😃 自由研究ですか⁉️ この自由…
nik-o@ Re:「横断歩道は横断者優先」人の意識次第で変わるはず!?(10/28) New! 小学生の研究は素晴らしい研究でしたね。 …
こうまま@ Re:熱い想いは夢を叶えるための第一歩☘(10/27) New! 初イベントお疲れ様でした。無事に終わり…
naomin0203@ Re:熱い想いは夢を叶えるための第一歩☘(10/27) New! ピンクリボン運動の一環だったのね。 大勢…
じゅん8008@ Re:熱い想いは夢を叶えるための第一歩☘(10/27) New! お疲れ様です 天気も良くて多くの人に見…
masatosdj@ Re:熱い想いは夢を叶えるための第一歩☘(10/27) New! こんばんは。 何事も一歩から 地道に努力…
reo sora@ Re:熱い想いは夢を叶えるための第一歩☘(10/27) New! イベントお疲れ様でした。 お店のスペース…
こ う@ Re:熱い想いは夢を叶えるための第一歩☘(10/27) New! こんばんは ピンクリボンのイベント お疲…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022年04月16日
XML
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ ​昨日は雨が降るのかお天気がとても心配されましたがなんとか曇りになり予定通り​知立市での交通安全キャンペーンが実施されました。​
​​​​​主催は知立市、安城警察署、協賛はJAです。場所はJAあいち中央知立支店前、時間は午後3時から午後4時までの1時間です。配布物はJAからの地元特産品としてきゅうりと、にじいろ会のストラップです。「車はきゅうり(急に)止まれない」とダジャレが書いてありました(^-^; 知立市のマスコットキャラクター「ちりゅっぴ」も参加しました。

​私たちは昨日は知立でのボランティア活動の日でしたので、午後1時に福祉の里八ツ田にまずは集合しました。その他、直接JAに集合された方もみえます。​​​​

​​​​​​​​​昨日のボランティア活動には2回目に来て下さった方が1名新メンバーとして加わって下さり、早速一緒に活動をしました。私たちは午後2時過ぎに福祉の里を出て、2時半にJAあいち中央知立支店前に集合しました。
市役所の方々がのぼりを立てたり準備を始めて見えました。順に人が集まり、知立市長、安城警察署長、市議会議長、交通安全協会の関係者などがみえました。

​午後3時に開会式が始まり、約40名ぐらいの関係者が集まりました。​
まずは知立市長がご挨拶されて、その中で私たちにじいろ会の紹介もしてくださり、その流れで市長が指名して下さったので、私も前へ出てご挨拶するお時間を頂きました\(◎o◎)/!突然のことで緊張しましたが、少しお時間を頂いて活動の内容を話させて頂けて感謝しました。最後に頭を下げたらマイクに頭をぶつけてしまい、恥ずかしくてテンパリました💦

​​​​それから、交通安全啓発グッズの配布活動をしました。にじいろ会のメンバー10名は旗を持つ人と、配布は2人1組で行いました。ところが、先回の刈谷ハイウェイオアシスとは全く違って駐車場の中ではなく、​​​JAの前に立って信号待ちの車に声をかけて配るという方法でした・・・(;'∀')​​赤信号で止まっている間だけ配布がっできて、信号が変わりそうになると警察官が笛を吹いて知らせてくれますので配布はできません。それを繰り返しながら、止まった車にだけ配るのです。数人のメンバーさんは歩行者や通行人の方にも配りましたが思ったようにたくさんは配れませんでした(^-^;​​​​​​​​​​


​​​​午後4時前には終了時間になりました。最後に閉会式があり、配布物と景品を参加者全員に頂きました。これも刈谷ハイウェイオアシスの時は、開会式も閉会式も景品も全くありませんでした。同じ交通安全キャンペーンでも全然違うんだと思いました。​最後にちりゅっぴとにじいろ会の参加メンバーで写真を撮って頂きました。​
​​​​​

​​今回は知立市長の全面的なご協力の元で、参加させて頂けましたたことに心より感謝しました!!にじいろ会のメンバーも関係者の方々も本当にお疲れ様でした!!​​

​(昨日の配布活動 にじいろ会メンバーと知立市長・ちりゅっぴも一緒に)​




​​ ​​私はこの交通安全キャンペーンは決してただのイベントや余興で終わらせてはいけないと心に刻むのです!!​もう二度と未来ある若者や子供たちの命が理不尽に奪われることの無い安心安全な社会をみんなで作ってゆきたいと心から強く願うのです!!
もう二度と紗愛理のような悲しい犠牲者が出ませんようにと祈りを込めて・・・

​​​(今朝の中日新聞朝刊 西三河版に少し載せて頂いてました)​​​



​​ 風見しんごさんが毎年配信されているYouTube動画の2021年版です。​
この企画もJA共済です。「交通安全の手紙~子どもたちの未来のために~」​​​




これから未来ある大切な子どもたちの命を守るために、私たち大人に出来ることは何でしょうか??​​「朝『いってきます』の後には必ず『ただいま』がなくてはいけないのです。」「何度でも言います!!事故に遭ってからでは遅いのです!!大切な子どもたちの未来のために!!」風見しんごさんのこの言葉は、私にもズシリと身に染みるのです。
どうかもうこんな苦しい思いをする遺族が増えませんように!!​​


​(さえりん14歳の時 家族全員沖縄旅行part19)​

​​​(今はなき、首里城観光を楽しむお城が大好きなさえりん(≧▽≦))​​​







​​​最後までお読みいただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​
​​​​​​​
​​​
にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

​​​人気ブログランキング
上矢印
よろしければこちらも応援おねがいします

​​​
さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!
​さえりん動画はこちら下向き矢印​​

​​


会の活動内容をお知らせするのにあたり、LINEの公式アカウントを作りました。

よろしければ以下のリンクから友達登録してね❗

​​​​​​​​https://lit.link/aichinijiirokai




​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年04月16日 09時04分51秒
コメント(13) | コメントを書く
[交通事故撲滅へのボランティア活動] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X