1658601 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

脱脂粉乳 。。。 New! 悠々愛々さん

源氏物語〔桐壺9〕 New! Photo USMさん

雨降り New! 朗らか429さん

鶏肉でお弁当を作る… New! ハピハピハートさん

--< 老津駅から >--… New! いわどん0193さん

前日とはうってかわ… New! とらきーちゃんさん

麻雀が地上波テレビ… New! tckyn3707さん

ギンギアナム系の蘭… New! じじくさい電気屋さん

行ったろうか‼️ New! チビX2さん

別のラッピング列車… New! こたつねこ01さん

カテゴリ

コメント新着

いわどん0193@ Re:母の日に久しぶりの夫婦大喧嘩💦💦(05/13) New! >家族は蔑ろにされる事に腹が立つんだよ…
チビX2@ Re:母の日に久しぶりの夫婦大喧嘩💦💦(05/13) New! こんにちは😃 私も耳が痛いです。 母の日……
tckyn3707@ Re:新しい仲間・思いがけない母の日プレゼント!?(05/12) New! おはようございます。コメントありがとう…
naomin0203@ Re:新しい仲間・思いがけない母の日プレゼント!?(05/12) New! いろんなことああっても、心が優しくほぐ…
かずまる@@ Re:新しい仲間・思いがけない母の日プレゼント!?(05/12) New! さえママさんお晩でございます! 思いがけ…
こ う@ Re:新しい仲間・思いがけない母の日プレゼント!?(05/12) New! こんばんは ボランティア活動 お疲れさま…
masatosdj@ Re:新しい仲間・思いがけない母の日プレゼント!?(05/12) New! こんばんは。 彼氏さんの気遣い 嬉しいで…
こたつねこ01@ Re:新しい仲間・思いがけない母の日プレゼント!?(05/12) New! コメント有難うございました(^‐^) プレゼ…
reo sora@ Re:新しい仲間・思いがけない母の日プレゼント!?(05/12) New! 次女さんの彼氏さんなかなか気が付きます…
北海道のやすこです╰(*´︶`*)╯♡@ Re:新しい仲間・思いがけない母の日プレゼント!?(05/12) New! ママ、素敵な母の日を過ごせてとても嬉し…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年01月06日
XML
カテゴリ:おまけの人生
​ 今年の私の目標でありテーマは「おまけの人生を楽しむ」ことです。
これは昨年の5月頃から少しずつ変わってきた気持ちがこうなったのです。ある意味では、やけくそとも開き直りとも取れますが(^-^;人間落ちるところまで落ちると、何かが変わって来るのかもしれません、そんな心境です。

​​これまでさえりん亡きあと自分の中で「楽しむこと」に罪悪感を感じて封印していた​​​​ような気がします。​さえりんが亡くなった時、もう一生人生を楽しむことも心から笑うこともないんだと心に決めて、私が「楽しむこと」にさえりんへの後ろめたさと罪悪感を感じていたのです。だってそうでもしなければさえりんがあまりに可哀そうすぎるから。「紗愛理のことはママが絶対に守るよ!!」って指切りして約束したのに結局、さえりんを守ってあげられなかった自分を許すことができなかったから。​さえりんへのせめてもの懺悔の気持ちでした。​​​​​​

​​​​​それでも少しずつ考え方がわかってきた要因は​​「さえりんは亡くなっても、決していなくなったわけじゃないんだ。今も私たちの傍にずっと一緒にいるんだ」と実感​​できるようになれたからかもしれません。昨年から少しずつそう思えるようになったことで私達夫婦の「おまけの人生」が始まったのです。​そして「私が笑っていることをさえりんも喜んでいるよ」と教えてくれる人に出逢えたことも人生が変わったのです。​​​​​​

​​「おまけの人生を楽しむ」ことはもちろんボランティア活動をより一層広げてゆくことでもあります。今までみたいに「やらなければならない」みたいな片意地を張らずに今年はもっと楽しみながら活動することで自然に広がっていったらいいなあっと思っています。​​「楽しむ」ことはきっとその先に希望が見えるはずだから!!

​​​​(さえりん20歳の時 大好きだったかつやで晩ごはん)
さえりんがかつやのロースかつ定食を食べた最後の日になってしまいました。​​​




 ​​​そして私がおまけの人生へ突入し「人生を楽しむ」ことへの罪悪感を取り払ったら、オタクへの道が開けてしまいました(≧▽≦)
​​​

​​​1月4日の夕方6時からU-NEXTでTREASUREのコンサートの生ライブ配信あり次女とさえパパも一緒に部屋を暗くして食い入るように見てしまいました!!​​​
こんなオバサンがとっても恥ずかしいですが、本当に応援したくなる韓国人と日本人の息子たちなんです(⌒▽⌒)アハハ!
​​​私と次女は昨年12月に名古屋のガイシホールと福岡のマリンメッセの2回参戦しましたが毎回変わるパフォーマンスやトークが面白くて何度でも見たいステージです。生ライブ配信の日はさいたまスーパーアリーナでの日本公演最終日​だったので最後は本当に盛り上がってなんと!?アンコールを3回もやっていました!!本当に若いエネルギーが爆発して、半ば人生を諦めかけていたこんなオバサンまで元気をもらうのです(≧▽≦)​​​​

そして驚いたのは、さえパパも一緒に見てくれたことです。
​​​さえパパも一緒にのってライブ配信を見てくれたことは本当に嬉しかったのです!!車に乗るいつもかかっているのでTREASUREの曲は全部知っていたさえパパは、初めて歌っている姿を見てこんなカッコイイお兄ちゃんたちが歌っていたんだと興味を持ってくれたようです。​いつかさえパパも一緒に家族でTREASUREのコンサートに行ける日が来たらいいなあっと夢が膨らむのです!!​​

​「おまけの人生を楽しむ」ことへの一歩を踏み出したら、こうやってみんなで笑えるようになってきたと感じるのです。それはもちろん、さえりんも一緒にです!!​​​さえりんこれからも楽しみながらママと一緒に歩いていこうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡​








​​​最後までお読みいただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​
​​​​​​​
​​​
にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」を一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

​人気ブログランキング
上矢印
よろしければこちらも応援おねがいします

​​​
さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!
​さえりん動画はこちら下向き矢印​​



​​


会の活動内容をお知らせするのにあたり、LINEの公式アカウントを作りました。

よろしければ以下のリンクから友達登録してね❗

​​​​​​​​https://lit.link/aichinijiirokai




​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年01月06日 11時23分22秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.