1701872 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

桜の様子の続き・・ New! こたつねこ01さん

見落としがちな掃除… New! ハピハピハートさん

--< 豊島( としま )… New! いわどん0193さん

この負けは痛い… New! とらきーちゃんさん

アジサイの季節 New! じじくさい電気屋さん

そんなに偉いのか? New! エンスト新さん

白茄子 New! チビX2さん

紫陽花が少しずつ咲… New! chiichan60さん

2wayカーディガン、… New! naomin0203さん

暑いと出来ない・・・ New! odetto1990さん

カテゴリ

コメント新着

naomin0203@ Re:昨日はとっても暑かった💦💦(06/25) New! もう2回目の夏なのね。 時間が経つのって…
reo sora@ Re:昨日はとっても暑かった💦💦(06/25) New! 湿気のある暑さって嫌ですね。>< 自分も…
こたつねこ01@ Re:昨日はとっても暑かった💦💦(06/25) New! コメント有難うございました(^‐^) 我が家…
いわどん0193@ Re:昨日はとっても暑かった💦💦(06/25) New! >私はアイスやソフトクリームなどは本当…
tckyn3707@ Re:昨日はとっても暑かった💦💦(06/25) New! こんにちは、コメントありがとうございま…
かずまる@@ Re:昨日はとっても暑かった💦💦(06/25) New! さえママさんお疲れ様です! 暑い日のアイ…
チビX2@ Re:昨日はとっても暑かった💦💦(06/25) New! こんにちは😃 ドンキでアイス買ったらスー…
chiichan60@ Re:昨日はとっても暑かった💦💦(06/25) New! こんにちは。 私たちもまだエアコンを使っ…
ハピハピハート@ Re:昨日はとっても暑かった💦💦(06/25) New! いたいた❗️ まだエアコンつけずに闘って…
エンスト新@ Re:昨日はとっても暑かった💦💦(06/25) New! こんにちは 熱中症注意報も出ているところ…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年02月19日
XML
​​ ​それは2月17日(金)朝のことです。​
私は岐阜県の小学校で講演をするため朝からバタバタ急いで支度をしていました。洗面所で顔を洗おうとしていた時のことです。自分でもよく覚えていないんですが多分手が当たったんだと思います。​「ガッシャーン!!」と大きな音がして、目の前の洗面台の上でコップが割れていましたΣ( ̄□ ̄|||)それは次女が中学校の時修学旅行でディズニーランドへ行ったときにお土産で買ってきて歯磨き用のコップに使っていた陶器のマグカップでした。まだ寝ていた次女に事情を話して謝り違うマグカップを代用で置いておきました。ここまではそそっかしい私にはよくあることです💦

​ところが問題はここからです( ;∀;)​

​​夜洗面台で歯磨きをしていたさえパパが「ママやらかしたな!!!」と叫びました​💦私も次女も全く気付かなかったんですが、陶器の洗面台にヒビが入っていたんですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン​​​​​​​​洗面台の下の扉を開けると水漏れして中に入れてあったタオルが湿っています💦「​ヤバイどうしよう(>_<)」と思っているところに、さえパパから追い打ちで責められると素直に謝れません。「だってわざとじゃないから仕方ないじゃん」と開き直ってしまう最悪な私です・・・

さえパパはネットで安い洗面台が売っていないか探してくれましたがなかなか調度良いものは見つかりません💦​​仕方なくさえパパがサランラップをして超応急処置してくれましたが、いつまでもこのままという訳にも行かずシリコンで補修してもらうか、取り換えるしかありません。何より心配なのはこのまま放置していたら床に水漏れして腐ってしまわないかということです。かといってこの洗面台はキッチンがない2階で唯一の洗い場なので使えないのはとっても不便で困るんです💦
本当になんてことをやらかしてしまったんでしょうか・・・(;´・ω・)​​​​​
​​


​​ホームセンターを回ってちょうど良いサイズの洗面台がないか、他に良い対策方法がないか調べてみるしかありません。また余計な物入りの予感です💦​​
昨日はさえパパとコーナンホームセンターへ行って洗面台の下だけのサイズが合うものを探したら3万円前後で売ってはいました。ただ別途取り付け工事がかかります。さえパパが取り付け出来るといいなあ(^-^;とりあえず透明なテーブルクロスを買って排水口だけ穴をあけて洗面台に貼り付けて応急処置をやってくれました。


 ​​​​​そして昨日はホームセンターへ行った後、さえパパとコアラドライブ安城へ行きました。生命のメッセージ展は昨日までです。そして実はさえパパがある議員関係の方とつい最近SNSを通じて知り合って、そのきっかけとなったのがコアラドライブへ置いてあるにじいろ会のストラップだったのです。そして「昨日午後から国会議員がコアラドライブへ生命のメッセージ展を見に来られるので、一緒にどうですか??」と誘われたのだそうです。私は訳も分からず、さえパパに連れられてコアラドライブへさえりんに会いに行けばいいやくらいに思ってついていきました。​​​

​​すると安城市議会議員Nさんが「はじめまして、さえパパさんですか??」と話しかけて下さいました。実はその方が数日前に生命のメッセージ展を見に来られた時にさえりんストラップをもらってSNSに投稿して下さったのをさえパパがたまたま見つけてお礼のコメントをして繋がった方で、ここへ呼んで下さった方でした。​​

​​​​​​暫くして国会議員の岬まき議員がみえて、さえりんを見つけて目の前にいた私に話しかけて下さいました。私はついさえりんの交通事故の事や、にじいろ会のボランティア活動に至った経緯などをお話ししました。岬議員は他のメッセンジャーも見て下さって最後にあらためてお話しさせていただく機会をいただきました。私は怖いもの知らずなので💦つい交通事故被害者遺族の理不尽な現状や遺族自ら声をあげて交通死亡事故を減らさなければという活動への想いをお伝えしました。「そして何より愛知県の交通死亡事故をいつまでも不名誉なワースト争いから脱却するために、県民の意識改革として生命のメッセージ展をもっと一般向けに開催していきたいんです!!」と私の想いをお話しました。​岬議員は「交通死亡事故を減らすために何かお力になれることがあればいいと思っています」とおっしゃられました。

このお出逢いがこの先どうなるのか、何もないのかはまだ誰にもわかりません。​​​​​​​​​​
でも私はきっとさえりんが引き寄せてくれた出逢いだと思わずにはいられませんでした。さえりんは私に不思議な出逢いをたくさん繋いで救ってくれた娘ですから!!
私は特に指示している政党があるわけでもありませんし、偏るつもりもありません。岬議員も選挙区でもないこの三河地区へ何の利害もなく、生命のメッセージ展を見に来て下さったんだと思いたいです。私はただ交通事故被害者遺族の理不尽で悲惨な現状と、もうこれ以上被害者遺族が増えないでほしいという切なる願いが、​いつか県や国に届く日が来たらいいなあっと純粋に願うだけです。​​​​​​


​​(昨日コアラドライブ安城の生命のメッセージ展にて)​​


​(さえりん生後9日目 自宅へ帰ってきたよ)​







​​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​
​​​​​​​
​​
にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」を一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

​​
人気ブログランキング

上矢印
よろしければこちらも応援おねがいします。

​​​
さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!
さえりん動画はこちら下向き矢印


​​


にじいろ会公式ホームページが完成しました!!
よろしければ以下のリンクからご覧下さい。
​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年02月19日 07時08分17秒
コメント(10) | コメントを書く
[交通事故が起きないために] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.