1701824 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

--< 豊島( としま )… New! いわどん0193さん

この負けは痛い… New! とらきーちゃんさん

アジサイの季節 New! じじくさい電気屋さん

そんなに偉いのか? New! エンスト新さん

白茄子 New! チビX2さん

紫陽花が少しずつ咲… New! chiichan60さん

2wayカーディガン、… New! naomin0203さん

暑いと出来ない・・・ New! odetto1990さん

九州旅の終わり New! nik-oさん

またかよw New! かずまる@さん

カテゴリ

コメント新着

naomin0203@ Re:昨日はとっても暑かった💦💦(06/25) New! もう2回目の夏なのね。 時間が経つのって…
reo sora@ Re:昨日はとっても暑かった💦💦(06/25) New! 湿気のある暑さって嫌ですね。>< 自分も…
こたつねこ01@ Re:昨日はとっても暑かった💦💦(06/25) New! コメント有難うございました(^‐^) 我が家…
いわどん0193@ Re:昨日はとっても暑かった💦💦(06/25) New! >私はアイスやソフトクリームなどは本当…
tckyn3707@ Re:昨日はとっても暑かった💦💦(06/25) New! こんにちは、コメントありがとうございま…
かずまる@@ Re:昨日はとっても暑かった💦💦(06/25) New! さえママさんお疲れ様です! 暑い日のアイ…
チビX2@ Re:昨日はとっても暑かった💦💦(06/25) New! こんにちは😃 ドンキでアイス買ったらスー…
chiichan60@ Re:昨日はとっても暑かった💦💦(06/25) New! こんにちは。 私たちもまだエアコンを使っ…
ハピハピハート@ Re:昨日はとっても暑かった💦💦(06/25) New! いたいた❗️ まだエアコンつけずに闘って…
エンスト新@ Re:昨日はとっても暑かった💦💦(06/25) New! こんにちは 熱中症注意報も出ているところ…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年06月14日
XML
カテゴリ:家族
 もうすぐ父の日がきます。
​私は母の日も父の日も心がとってもナーバスになるので苦手です。記念日反応なのか心がすっごく不安定になって今年の母の日にはさえパパと大喧嘩してしまいました💦父の日は、5年前「父の日にはパパに洋服をたくさん買ってあげるね」と約束していたさえりんはその約10日前に亡くなり、​最後の父の日は来なかったという哀しい想い出が蘇るから切なくなるのです・・・(>_<)​
何年経ったらこの記念日反応の呪縛から逃れることができるのでしょうか??
きっと私が死ぬまで一生背負っていく重い十字架のような気がします。

 昨日ハピさんのブログにお父様との思い出が書かれていて、私も亡き実家の父を思い出しました。
​​​​私は実はすごくファザコンでした。というより2歳まで父親がいない生活をしていたので「お父さん」という存在に過剰に憧れていたんだと思います。実の父親はまだ生きていると思いますが私は一度も会った覚えがありません!!私が生まれる前に養子が嫌で母と私を捨てて家を出ていった人ですから。別に恨んではいませんが、だから今でも私は無責任な男が死ぬほど嫌いで軽蔑しています!!

​その後、私が2歳の時に母と結婚し(実家の養子に入って)私の義理の父親になってくれた人が、今は亡き父なのです。​​
​​​​

父とは思い出がたくさんあります。私は父親ができたことが嬉しくてべったり甘えていました。すぐに私の3歳下に妹が生まれ、4歳下に弟が生まれると私は父を取られたくなくてわざと気を引くためにいたずらしていました。お給料日になると当時は手渡しのお給料だったので仕事帰りにお給料袋を開けてパチンコでたくさん使ってきて母に酷く叱られていましたが、子どもたちにはパチンコ屋でチョコレートをもらってきてくれるので嬉しかったです。私は父が本当の父親ではなく義理の父だと子供のころから祖母に聞かされて育ったのでちょっと寂しかったですが、父は私のことも他の妹弟と分け隔てなく可愛がってくれたので大好きでした。

私が結婚するとき挨拶に来たさえパパに父は「返品は不可だからな!!」と言いました。そのときの様子は今でもさえパパと笑い話になっています(⌒▽⌒)
そして私が悩んでいた​​結婚式の招待状には「養女」ではなく「長女」と書けばいいと言ってくれたことが、本当の娘になれたみたいで嬉しかったです!!​​

​​​​一番の感謝は、次女を妊娠中に私の卵巣がんの再発が見つかり嫁ぎ先の義両親やさえパパからも次女を産むことを反対されてすぐに中絶して治療をしなさいという圧力を押し切って次女を無事に出産できたのは、私が家出覚悟で1人でさえりんを育て次女も産もうとしていた時に最初に味方になってくれたのがこの実家の父でした。父は「お前は今までずっと人の意見なんて聞かずに自分が好きなようにやりたいように生きてきただろう。それでいいんだよ!!お前が産みたいと思ったならこの子は産みなさい。娘は好きなように生きればいい。その責任をとっていくのが親だから。もしもお前が病気で死んでしまったら紗愛理と生まれた子は俺が面倒みるから、お前は思ったように生きなさい」と背中を押してくれたのは父でした。それで私は覚悟が決まりました!!今となってはあの時もし次女を産んでいなかったら、さえりんを交通事件で亡くした今私はもう娘たちの後を追いこの世にはいなかったでしょう・・・​​​​

​本当に私が実の父親になんの興味もなく恨んでいないのは、育ての父親がすっごく素敵な人だったからです!!私はこの父に育てられて幸せでした!!​

父の日が近くなるとさえりんとさえパパのことで哀しく虚しい気持ちになったり、​​実家の亡き父のことを思い出してほっこりあたたかい気持ちになったり感情が忙しいです。私の人生は山あり谷ありで波乱万丈??ですが💦
でも辛い出来事の後には必ず手を差し伸べてくれる優しい人が現れるのです!!本当に「捨てる神あれば拾う神あり」なのです。これが私の人生の教訓です。その通り今もさえりんを亡くした私たちの元にはたくさんの「拾う神」のような優しい方々に支えられて生きているんです。みなさん本当にありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

(さえりん4歳3カ月 幼稚園の運動会part4)
​​








​​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​
​​​​​​​
​​
にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」を一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

​​
人気ブログランキング

上矢印
よろしければこちらも応援おねがいします。

​​​
さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!
さえりん動画はこちら下向き矢印


​​​


にじいろ会公式ホームページが完成しました!!
よろしければ以下のリンクからご覧下さい。
​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年06月14日 11時23分13秒
コメント(11) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.