2643760 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ジョニーのねこまみれ日記

ジョニーのねこまみれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

しんのすけのLINEスタンプができました。
(画像をクリックするとスタンプページに飛びます。)

NEW! 新作


お派手ないぬとねこ


日常会話で使えるかわいいコーギーのいぬと
ネコのねこのスタンプ第二弾です。
今回は大人でも使いやすい敬語バージョンです。


ど派手ないぬとねこ


日常会話で使えるかわいいコーギーのいぬと
ネコのねこのスタンプです。
インパクトのあるド派手なカラーですがゆるいです。



詳しくはLINEスタンプショップをご覧下さい。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

桑名兵吉@ Re:PM-A820 廃インクカウンターをリセットしてみよう(10/26) 廃インク受けとカートリッジを洗浄し乾燥…
ジョニー@こいずみ猫店@ Re[1]:中学校の同窓会に行ってきた(08/15) 尾原さんへ 楽しい一時でしたね。 時間が…
尾原です。@ Re:中学校の同窓会に行ってきた(08/15) ジョニーと呼べと言ってたので、ジョニー…
ジョニー@こいずみ猫店@ Re[1]:親父の形見のクーラーボックス(08/04) カシ夫さんへ お久しぶりでっす。 そして…
カシ夫@ Re:親父の形見のクーラーボックス(08/04) お久しぶりです。 間をおいて来てみたら良…
ジョニー@こいずみ猫店@ Re[1]:ブラウン 電動歯ブラシ オーラルB 電池交換(03/10) カシ夫さんへ この電動歯ブラシ、確かド…
カシ夫@ Re:ブラウン 電動歯ブラシ オーラルB 電池交換(03/10) こんにちは 修理ネタも大好きです。 使い…
ジョニー@こいずみ猫店 @ Re[2]:ブラウンのシェーバー替刃がニセモノだった件 偽物(01/14) Koinさんへ ワタシはブラウン製品が好き…
Koin@ Re[1]:ブラウンのシェーバー替刃がニセモノだった件 偽物(01/14) ジョニーさんへ ありがとうございます。 …

バックナンバー

カテゴリ

プロフィール

ジョニー@こいずみ猫店

ジョニー@こいずみ猫店

カレンダー

2005.10.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
四国の山の中のある町、しかも、その町はずれにその喫茶店はある。

周辺住民の数はホントに少なく、しかも、ほとんどが高齢者という過疎地。
ところが、そのお店はいつでもお客が一杯だ。
喫茶店の中は若者からお年寄りまでがひしめいている。

とかいう私もその喫茶店の常連だ。
ちなみに、私の家からその喫茶店までは山道を60Kmは走らなければならない
車だと、早くても1時間半はかかる距離だ。
1杯350円のコーヒーを飲む為に4時間近くの時間と、1300円ほどの
ガソリン代がかかる計算になる。

なぜ、そこまでして1杯のコーヒーを飲みに行くのか?

もちろん、四万十川の源流近くという地形のおかげで
恐ろしいほど水が美味く、すさまじくコーヒーがうまいという理由もあるが

本当の理由はその店のマスターに会いたいからだ。
その店のマスターの人柄を簡単に説明できないが
そのマスターに会いに全国から人々が押し寄せる。

帰り際に、マスターはそのお店に来たお客の写真を撮るのだが
その写真が店の壁を埋め尽くし、古い写真を剥がしながら新しい写真を貼っている。
その写真の新陳代謝は何十週にも渡ってお店の壁を貼ったり剥がしたりを繰り返している。


そのお店のマスターの奥様が亡くなられた。
そのことを知ったのは葬儀の後だったので、参列する事は叶わなかった。
そこで、昨日、せめてお線香でもあげさせてもらおうとそのお店に行ってきました。


マスターはいつもの笑顔で、何事もなかったかのように出迎えてくれた。
私が一番心配していたのは
「マスターががっくり気落ちしているのではないか?」ということだったので
少しぽっとした。

でも、よく聞くと
「奥様が亡くなられた時に、この店を続けるかどうか悩んだ」そうです。
でも、
「多くのお客がこの店の事を思ってくれているので続けなきゃ」と、店を開けたと。


奥様が亡くなられてからしばらくお休みしていた喫茶店は
昨日から営業を開始したとのこと。
店内には大勢のお客であふれていた。


商売の基本がこの店にあるとか、
店主の人柄がどうとか
そんな事を言うつもりはないが

私が、この店に行くようになってから20年たつ。
そして、これからも行くだろう。そのお店がある限り。
350円のコーヒーを飲みに





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.03 11:30:27
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.