2639751 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ジョニーのねこまみれ日記

ジョニーのねこまみれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

しんのすけのLINEスタンプができました。
(画像をクリックするとスタンプページに飛びます。)

NEW! 新作


お派手ないぬとねこ


日常会話で使えるかわいいコーギーのいぬと
ネコのねこのスタンプ第二弾です。
今回は大人でも使いやすい敬語バージョンです。


ど派手ないぬとねこ


日常会話で使えるかわいいコーギーのいぬと
ネコのねこのスタンプです。
インパクトのあるド派手なカラーですがゆるいです。



詳しくはLINEスタンプショップをご覧下さい。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

桑名兵吉@ Re:PM-A820 廃インクカウンターをリセットしてみよう(10/26) 廃インク受けとカートリッジを洗浄し乾燥…
ジョニー@こいずみ猫店@ Re[1]:中学校の同窓会に行ってきた(08/15) 尾原さんへ 楽しい一時でしたね。 時間が…
尾原です。@ Re:中学校の同窓会に行ってきた(08/15) ジョニーと呼べと言ってたので、ジョニー…
ジョニー@こいずみ猫店@ Re[1]:親父の形見のクーラーボックス(08/04) カシ夫さんへ お久しぶりでっす。 そして…
カシ夫@ Re:親父の形見のクーラーボックス(08/04) お久しぶりです。 間をおいて来てみたら良…
ジョニー@こいずみ猫店@ Re[1]:ブラウン 電動歯ブラシ オーラルB 電池交換(03/10) カシ夫さんへ この電動歯ブラシ、確かド…
カシ夫@ Re:ブラウン 電動歯ブラシ オーラルB 電池交換(03/10) こんにちは 修理ネタも大好きです。 使い…
ジョニー@こいずみ猫店 @ Re[2]:ブラウンのシェーバー替刃がニセモノだった件 偽物(01/14) Koinさんへ ワタシはブラウン製品が好き…
Koin@ Re[1]:ブラウンのシェーバー替刃がニセモノだった件 偽物(01/14) ジョニーさんへ ありがとうございます。 …

バックナンバー

カテゴリ

プロフィール

ジョニー@こいずみ猫店

ジョニー@こいずみ猫店

カレンダー

2016.10.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
気がつけば私もそこそこ良い歳になっていた。
体力的にそれほど変化は感じないが、気になるのは視力。

最近、どうも近くの物体にピントが合わないのだ。

ひょっとして老眼ですか?


認めたくないものだな、若さゆえの過ちというものを・・・・・
と、訳の分からない事をつぶやきながら100均の老眼鏡をゲットしました。



文字を読む時と
さらに細かい作業をする時用の2種類。
まぁ、これで問題はない。

それよりも、悩ましいのが腕時計だ。

仕事の都合上、暗い場所で時間の確認をする必要があるのだが
時計の文字盤が読めないんだよね(笑)

なので、こういう時はバックライト付きのデジタル時計に限る。

しかしぃ、私の愛用のF-91Wはこんな感じ。


コイツは昔ながらの液晶の隅っこに電球(LED)が付いているタイプ。
画像では綺麗に見れるが実際はこんな感じ↓


実際、かなり時間の読み取りが難しい。(´・ω・`)


そこで、全面LEDライトを装備したF-201WAの登場だ。


こいつはLEDの光量が高くかなり視認性が良い。
時刻どころか日付までしっかり読める。


最強なのはELバックライトだ。F-105W


暗闇で時刻の読み取りに困る必要がない。
それどころか車の鍵穴を探す程度に周りを照らす事ができる。


・・・・・・


だが・・・・・・実はそれほど簡単ではない。

ELバックライトは真っ暗闇では最強だが
薄暗いところではまったくの無力と化す。

画像が上手に用意できないのでわかりにくいかもしれないが
ELバックライトの液晶は外の光をうまく反射しない。
日中は問題ないが、薄暗い時はまったく文字が読めない。

逆にF-91Wの原始的な液晶は外の光をきちんと反射してくれるので
薄暗い時でもはっきり文字が読める。
例えば、真っ暗な倉庫の中でも「非常口」の非常灯の明かりがあれば
バックライトなしでも充分文字が読み取れる。

つまり、ELバックライトが有用なのは
まったくの暗闇のみ・・・・・
実際は、まったくの暗闇ってのはあんまりない。
どこかしら、何かの明かりがあるからね。

あと、ELバックライトが付くと液晶が厚くなる。
F-91Wの厚みは8.5mm まるで皮膚の一部と化したようなフィット感だ。
F-105Wは2mm厚い10.5mm
最近の、デカ厚時計と比較はできないが

2mm違うとかなり分厚く感じる。

F-91Wの薄さに慣れていると、F-105Wの分厚さには耐えられない。


・・・・・

なので、結局1周して、F-91Wを愛用しています。(笑)



この時計、電池が10年保つ(公称は7年)のでまだまだ使えるが
電池が切れたらF-158Wに乗り換えようと思う。
F-91Wのメタルバンド版
コイツだ↓



あまりにもスゴすぎて、私みたいな若輩者にはこの時計は似合わない。(笑)
60才超えたら付けても良いかもしれない。(爆)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.10.29 12:05:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.