2641077 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ジョニーのねこまみれ日記

ジョニーのねこまみれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

しんのすけのLINEスタンプができました。
(画像をクリックするとスタンプページに飛びます。)

NEW! 新作


お派手ないぬとねこ


日常会話で使えるかわいいコーギーのいぬと
ネコのねこのスタンプ第二弾です。
今回は大人でも使いやすい敬語バージョンです。


ど派手ないぬとねこ


日常会話で使えるかわいいコーギーのいぬと
ネコのねこのスタンプです。
インパクトのあるド派手なカラーですがゆるいです。



詳しくはLINEスタンプショップをご覧下さい。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

桑名兵吉@ Re:PM-A820 廃インクカウンターをリセットしてみよう(10/26) 廃インク受けとカートリッジを洗浄し乾燥…
ジョニー@こいずみ猫店@ Re[1]:中学校の同窓会に行ってきた(08/15) 尾原さんへ 楽しい一時でしたね。 時間が…
尾原です。@ Re:中学校の同窓会に行ってきた(08/15) ジョニーと呼べと言ってたので、ジョニー…
ジョニー@こいずみ猫店@ Re[1]:親父の形見のクーラーボックス(08/04) カシ夫さんへ お久しぶりでっす。 そして…
カシ夫@ Re:親父の形見のクーラーボックス(08/04) お久しぶりです。 間をおいて来てみたら良…
ジョニー@こいずみ猫店@ Re[1]:ブラウン 電動歯ブラシ オーラルB 電池交換(03/10) カシ夫さんへ この電動歯ブラシ、確かド…
カシ夫@ Re:ブラウン 電動歯ブラシ オーラルB 電池交換(03/10) こんにちは 修理ネタも大好きです。 使い…
ジョニー@こいずみ猫店 @ Re[2]:ブラウンのシェーバー替刃がニセモノだった件 偽物(01/14) Koinさんへ ワタシはブラウン製品が好き…
Koin@ Re[1]:ブラウンのシェーバー替刃がニセモノだった件 偽物(01/14) ジョニーさんへ ありがとうございます。 …

バックナンバー

カテゴリ

プロフィール

ジョニー@こいずみ猫店

ジョニー@こいずみ猫店

カレンダー

2018.12.26
XML
カテゴリ:日記
クリスマスも終わりましたね。
皆さんはどんなクリスマスを送りましたか?

さて、クリスマスとは直接関係ないのですが
ネット通販を見ていたらドライブレコーダーがクリスマス特価なのか?
安かったので思わず衝動買いをしてしまいました。

それがこれ




ILIHOME 1080P

Full HD 3.0インチ画面
170°広視野角
1200万画素
常時録画 衝撃録画 駐車モニター 高速起動
WDR LED信号機対応

これでたったの2999円

あんまり安いのでかなり迷いましたが
最終的にはポチッとしてしまいました。

激安のドライブレコーダーは画素数が少なかったり、視野角が狭かったり
夜はほとんど写らなかったり、LED信号が写らなかったり
まぁ、値段ほど・・・・なのが多いのですが、今回のは少なくともスペック的には
かなり使えるようです。
さて、どうかな???

で、届いたのがこれ


ドライブレコーダーの中では小さい部類ではありませんが
我が家のデジカメよりは一回り小さい。
カメラ自体の仕上げもそこそこでこの値段でこんな物が造れるのはもはや脅威です。

早速取り付け






モニター画像を見るかぎりはかなりよく写ってます。
実際に使えるのかさっそく試走してみました。


昼間の画像は、もはやこれ以上何を望むのか?
と、言いたくなるほど鮮明に録画されています。
もちろん、LED信号も問題なし


夜間、この日はたまたま雨だったのですが
信号機や車のナンバーも問題なく読み取れます。
WDR機能がよく働いていて明るさを自動調節してくれてます。

問題があるとしたら、カメラの取り付け位置の関係で
ワイパーの届かないところから撮影するので、水滴で画像がゆがむというところでしょうか?
カメラ位置を下げられればいいのですが、法律上前面ガラスの上20%より下げる事ができないのでこれが限界です。
この辺はカメラの性能ではどうにもならない事なので我慢するしかないですね。

結論を言うと、普通にドライブレコーダーを買うならこれで充分な気がします。
もちろん性能の良いのはいくらでもありますが、ワタシはこれで充分です。

数年前の話ですが一方的に事故られた事がありました。

事故られました・・・・・・その3
https://plaza.rakuten.co.jp/saisuke/diary/201511250001/


その時に相手の保険会社が事実を根底から覆すような嘘を堂々とついてきた事に
ある意味かなりビックリして、ドライブレコーダーの必要性を痛感したのです。
ただ、当時、ドライブレコーダーはかなり高くて購入を躊躇していたのですが
3000円程度でこんな高性能なレコーダーが買えるなら
もはや買わない理由はありません。

こんな物で自衛しないといけないなんて
なんて世知辛い世の中だとは思いますが

今の世の中、事故相手も保険会社も平気で嘘をついてきます。


ドライブレコーダーは必須です。
皆さん、買いましょう!!!


ちなみに、ドライブレコーダーが普及すれば、UFOや宇宙人が撮影されないかなぁ?
などと密かな期待があったりする(笑)



2018/12/17 追記
このドライブレコーダー、中華製らしく説明書の日本語が読みにくく
また操作・設定方法が独特であまり説明書を読まないで使っていたのですが
少々注意が必要です。
このレコーダー、取り付けて配線すればすぐに使えますが
きっちり設定した方が吉です。以下、気づいた事を書いてみます。

●G(加速度)センサーが敏感すぎる
 事故発生時に録画ファイルが削除できなくするGセンサー機能があるのですが
 ワタシの場合はデフォルトでは敏感すぎるように感じました。
 確認したら録画ファイルの半分くらいはロックされて削除負荷になってました。
 このままだとすぐにメモリーがいっぱいになって肝心な時に録画されません。
 なのでセンサー感度を低いに変更しました。

●マイクがオフになっている
 デフォルトではマイクがオフになっていました。Gセンサーによるロックモード(事故時)には
 自動でマイクがONになるようですが、一応常時ONにしておきました。

●ループ機能を確認する事
 ループ録画(メモリーがいっぱいになったら古いファイルを消して録画する機能)が
 OFFになっているといざという時に役に立ちません。この設定は必ず確認する事。

●周波数設定は確実に
 周波数設定と言ってもピンとこないかもしれませんが
 これが合ってないとLED信号がうまく録画されません。
 西日本の方は60 東日本の方は50に設定しておきましょう。


などなど、気がついた事があったらまた追記します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.12.27 11:04:40
コメント(2) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.