5083674 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.30
XML
カテゴリ:クッキングー!
ディナー♪ 001.jpg


こんな可愛らしい料理を作ってみました☆



今日は『ameen's oven』さんのパンが届く予定でした。

パンの到着時刻を18時~20時でお願いしたのに、

ヤマト運輸さんから「お届けは21時30分過ぎになります」との電話。。。



9時半!?



待てないよ~。




今日は6時過ぎにパンが届くと想定し、

それに合わせて張り切っておかずを作ったのに・・・。




結局待ちきれずに食べちゃいました。



これ、とってもかわいいでしょ?





小さめのトマトと、今が旬の新玉ねぎを使って作りました。



作り方はとっても簡単。


1.トマトと玉ねぎの中をくりぬく。(包丁で切れ込みを入れ、後はスプーンを使うと便利ですよ♪)


2.くりぬいた中の物は細かく切っておく。


3.これまた今が旬の新じゃがいもを、レンチンしてやわらかくする。


4.それをマッシュポテトにし、2を入れる。


5.とろけるチーズ、塩、コショウ、コンソメ、パセリを入れる。


6.1に5を詰める。


7.オーブンで15分くらい焼けば完成☆


ちなみに、“ふた”はオーブンの端の方で一緒に焼いておきます。

盛り付けの時、ちょっと添えればかわいくなるでしょ!?





これ、むっちゃおいしかった~。


見た目もすっごい可愛いし、味も最高!!


玉ねぎの方は、玉ねぎの甘さがすごく出ていたし、


トマトの方は、ちょっと酸味がありとってもジューシー!!




けっこう簡単にできるので、ぜひお試し下さい♪



ポテトが入ってるので、思いのほか満腹になりますよ☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.30 22:26:39
コメント(12) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

名古屋桜通り 手打… New! nkucchanさん

結婚記念日でした~ New! アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.