5083631 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.05
XML
よし、晴天!!!

カーテンを開け、大きくガッツポーズ。



今日は雨では困ります。

今日は晴れねば困ります。



晴れの日にこそ行きたい場所へ。

自然溢れる、あの場所へ。

楽しい君と、あの場所へ。




久しぶりの、三河方面パン屋巡り。

先週の神戸パンを消費しきれてないので、買いすぎに注意しなくっちゃ。




まず向かうのは、ものすごくご無沙汰。

ペコ 002.jpg『Le pain de pekoe(ル・パン・ド・ペコ)』



約1年ぶりの訪問です。

時間の経過の早さに、ちょっとドキリ。



早く着きすぎちゃったので、近くのコロナで時間を潰し、

11時前に突撃。


でも、まだパン棚はガラガラ。

パンが揃うのには、もうちょっと時間がかかるみたい。


ちょうど焼きあがった、グラハムシリーズ。

焼き立て熱々で、見るからに美味しそう!!


よし。

これを食べながら、パンが揃うのを待つ事にしましょう。




ペコ 007.jpgペコ 016.jpg

★グラハムウィンナー★(\168)


実はコレ、お店の方がポップを付け間違えてて、
間違えて買ってしまったんです。。。

食べたらウインナーが出てきてビックリ。

でも、せっかくなので美味しくいただきました。

ウインナーは細いけどプリップリ。
ジューシーで美味しいわー。

普段はあまりチョイスしないパンなので、何か新鮮でした。






パンを食べ、のんびり時間を潰していると、

続々とパンが焼きあがってる様子。


再び店内に戻り、パンが棚に並んでいくのを、食い入るように見つめる我等。(←超迷惑)


焼き立てのパン達を、大満足でご購入☆




ペコ 021.jpgペコ 026.jpg

★いちじくのベーグル★(\136)


こちらも焼き立てだったので、当然の如く即食い。

ペコさんのベーグルは、セモリナ粉入りのパンをベーグルの形に焼いたもの。

一般的なベーグルのモッチリ感は無いけれど、
セモリナ粉が入ってるので、ふんわり・モッチリした食感。

皮もパリッとしていて美味しい。

いちじくは、セミドライタイプみたいで、ジューシーで美味しかった~。






ペコ 034.jpgペコ 043.jpg

★グラハムごぼう★(\168)


これを買いたくて、間違えてウィンナーを買っちゃったんですよねー。

その事をお店の方に伝えたら、このパンはサービスでいただいちゃいました。
ちょっと申し訳なく思いつつも、ありがたくいただきました。

中には、たっぷりのゴボウサラダ。
あとはベーコン、マヨネーズ、チーズ。

ごぼうがシャキシャキで、本当に美味しい!!

やっぱりペコさんのグラハムシリーズ、大好き。






ペコ 048.jpgペコ 053.jpg

★くるみカレンズ★(1.2円/g)


ペコさんお馴染みの、グラム売りのパン。
ちなみに、この大きさで約300円。

見た瞬間、恋に落ちました。


カレンズがジューシーで甘くて、もう最高!
生地は、しっとり・ふんわり・もっちり。

皮がパリッとしてて、ホント美味しいです。







焼き上がりを待ちながら、

パン齧りながら・・・ と、のんびりしてたら、

気づけば、店に着いて約2時間も経過。。。


2時間もパン屋で粘る女達。

おぉ 怖い怖い。




久々のペコさん、やっぱりどれも美味しかった。

特にグラム売りのパンは、大きく焼いたパンをカットしてるので、

クラムが本当に、しっとり・ふんわり・モッチリ。


他にも魅力的なパンがいーーっぱいありましたが、

冷凍庫的に我慢我慢。

今回は試食で我慢我慢。(ぇー)



冷凍庫がスッキリしたら、また来なくっちゃ。(いつになる事やら)









□■□ Le pain de pekoe(ル・パン・ド・ペコ) □■□


住所:安城市法蓮町17-1
電話:0566-72-7623
時間:10:30~19:00
定休:月


※お盆休みのお知らせ

8/14、15、16はお休みです。






さて、お腹も満たされ、上機嫌で次のお店へ向かいます!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.05 21:41:04
コメント(14) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

名古屋桜通り 手打… New! nkucchanさん

結婚記念日でした~ New! アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.