5092104 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.24
XML
今日は、「ブーランジェリーコレクション」の最終日。


どうせ暇な事ですし、年に一度の事ですし、

最終日の今日、再び催事へ突撃して参りました。




出店してるお店にあまり変化が無いので、

試食パンを頬張りながら、とりあえず会場をブラブラと。


すると!!



『シニフィアンシニフィエ』で、クロワッサンを発見!!

初日は、バラ売りしてなかったのに!!



買わねば。

これは買わねば!!



という事で、SSクロワッサンをお買い上げ。

おまけに、もう1つ気になったピスタチオのクロワッサンも。


あー、来てよかった。




SS最終日 006SS最終日 016

★クロワッサン・オ・ルヴァン★(\200)


こ、これは・・・・。
これはスゴイ。

噛んだ瞬間、バターの甘味がジュワッと。
口の中にジュワッと!!

上質なバターの味、そのものを味わえるクロワッサン。
めちゃくちゃ美味しい!!


生地は、しっとりとしたタイプ。
あー、ぜひとも焼き立てを食べてみたい!

その美味しさにビビリつつ、
乙女としては、カロリーにもビビリつつ・・・(笑







SS最終日 017SS最終日 028

★ショコラ・ピスタッシュ★(\300)


普段、こういうダマンド系には手を出さないのですが、
そんな私を引き付ける、魅惑のキーワード。

「ピ・ス・タ・チ・オ」


くわー、たまりません!
ピスタチオの誘惑が、私を滅亡へと誘うのです!!(←?)


中にはトローリ、チョコレート。
上には、ピスタチオ風味のアーモンドクリーム。
そしてナッツ。

これも旨い!!
甘すぎず、クドすぎず、ホントに美味しいです。

ただ、断面写真を正面からガブッと食べると、
ピスタチオよりもチョコの味が勝っちゃうかなぁ。

横に食べた方が、色んな味を楽しめて好きかしら。

最初は、ピスタチオ・ナッツ・クロワッサンのハーモニー。
続いて、チョコとのハーモニー。

うんうん。
こっちの食べ方の方が、断然好き!









今日で、ブーランジェリーコレクションも終了。


年々規模は小さくなってるように思いますが、

それでも年に一度の貴重な催事。

来年も、これからもずっと続きますように。


そして、できれば県外の店の出店が増えますように!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.30 16:51:42
コメント(20) | コメントを書く
[関東方面のパン屋さん] カテゴリの最新記事


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

沖縄の食事 New! nkucchanさん

本とかCDとか~ アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.