5087853 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.25
XML
昨日まで開催されていた、ブーランジェリーコレクション。


ふらふらっと会場を歩いていると、

人で賑わうブースを発見。


覗いてみると、そこは 『ダーシェンカ』




うわ、すごい人気だわ。

うわ、すごい人の波だわ。

うわ、すごい試食の量だわ!!



すごかったー。

試食の量が。


全部で10種類くらい出てたんじゃないかしら。

販売用のパンの横に置いてある上に、常時2人体制で配りまくってましたから。



そりゃ、人も集まりますわ。

そりゃ、食いしん坊が集まりますわ。

そりゃ、私も当然素通りできませんわ。(ぇー)




てな事で、ウマイ事試食戦略に捕まり、

あれよあれよと言う間にお買い上げ。チーン。


グッド戦略、ダーシェンカ!!




ダーシェンカのパンを食べるの、何年ぶり!?

こういう時って、ドキドキ・ワクワクしますよね!!





ダーシェンカ 003ダーシェンカ 007

★プレーンベーグル★(\158)


色んなベーグルが売ってましたが、やっぱり本質を知るにはプレーンでしょう!

そう思って、プレーンを購入。


まず、持った時の軽さにビックリ。
すんごく軽いの。
ベーグルじゃないみたい。

スライスすると、小麦のいい香り。

食感は、モチッとしてるんだけど、目が詰まってない感じ。
美味しいけど、ちょっと物足りないかしら。

最近、ギュッと目の詰まったベーグルばかり食べてたからなぁ。。

サンドイッチにしていただきました。
美味しかったー♪







ダーシェンカ 016ダーシェンカ 017

★豆大福もちもちパン★(\242)


炒り黒大豆、ゆずピール、もち粉入りのパン。

もう、この名前・説明書を見て、買わずにはいられなくって。

さすがダーシェンカ。
「モッチリ好きのツボ」を、よーく心得てらっしゃる!!


ゆずピールのサッパリとした甘味、黒大豆の芳ばしさ。
練りこみは少なめだけど、十分素材の味を楽しめる。

こういうパン、好きだわー。


皮は薄くてパリッと固め。
ダーシェンカらしい、良い表情。

そして、クラムはシットリ・ムチッとした弾力。

ムチッとしてるんだけど・・・・
だけど・・・・

こっちも、やっぱり軽い。
あれー、ダーシェンカって、こんなに軽かったかなぁ。







ダーシェンカのパンって、「目の詰まったドッシリ系」というイメージだったんですが、

ふんわりモッチリした、優しい感じのパンでした。


2つとも美味しかったですが、イメージとの違いにビックリ。

やっぱり、一年以上食べてないと、記憶も曖昧になっちゃいますね(^^;


これからは定期的に食べて、記憶を塗り替えていかなくちゃ。

年と共に、記憶力も衰えていく事ですし(笑






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.30 16:53:42
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

麻布十番 イタリア… New! nkucchanさん

引き出しの取っ手 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.