5084477 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.25
XML
カテゴリ:クッキングー!
支店長から、今朝一番の御通達。








さつまいも 002.jpg 「先月、大赤字だったので、

 今月の給料はサツマイモでの支給

 になります。」




「一人当たり一日3本で換算します。」




扶養家族のいる方は申し出て下さい。

 5人分までなら対応します。」
































ちょ


ちょ


ちょっと待って下さい、支店長!!



サツマイモじゃ、家賃は払えません!!!


























というのは冗談でして。(当たり前)



会社で立派なサツマイモを頂きました。



お菓子を配る会社は数多くあっても、

サツマイモが配られる会社は貴重だわ。。。(笑






秋の味覚の王様とも言える、サツマイモ。


見るからに美味しそう。

立派な立派な「鳴門金時」





さつまいも 016.jpgとりあえず、焼き芋!!
これは絶対に外せません!


オーブンで約1時間かけてじっくり焼く。

あぁ、1時間って何て長いのかしら。

まるで檻の中のライオンみたいに、オーブンの前を
ウロウロ (笑


焼きたてのサツマイモは、甘くって超ホコホコ。
もう、美味しいってば!!

今後、給料がサツマイモ支給でもイイ!!(嘘)






さつまいも 007.jpgそして、さつまいもチップス


薄くスライスし、水にさらしてアク抜き後、
皿に並べて、レンジでチン。
(焦げやすいのでご注意を!!)

粗塩、粒胡椒、砂糖の3種類作りました。


超簡単な、さつまいもチップス。
パリッパリで、すっごく美味しい。
もう手が止まりません。

粒胡椒が一番私好みでした。







サツマイモ、やっぱり好きだわー。

秋だわー。


まだ何個か残ってるので、次はパン用のスプレッドでも作ろうかな♪♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.27 15:21:26
コメント(24) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

ジンジャエールと … New! アルローラさん

CoCo壱 Theチキンカ… New! nkucchanさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.