5084561 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.29
XML
カテゴリ:クッキングー!
グリドル風 001.jpg卵と牛乳、砂糖を混ぜた液に パンを漬け込み、

フライパンで弱火で焼く。


焼き色が付いたら、間にハムとチーズを挟む。

チーズがトロリと溶けたら完成。




いわゆる「マッ○グリ▲ル」のパクリです(笑

本物のグ○ドルを食べた事は無いんですが、

前から気になってたんですよね。

良い評判はあまり聞きませんが(^^;





正直、そんなに期待して無かったんですが、

これがもう、予想以上の美味しさ!!


グリドル風 003.jpgミルク液を吸ったパンは、ふわっふわの食感。

噛むと、中から液がジューッと。

塩気のあるハム&チーズとめちゃくちゃ合う!


チーズが溶けて、パンの気泡に染みこんで。。。

ホント、美味しいです。





パンは、ポンさん「サワーライ」「秋味」(※参照)


サワーライの、ちょっぴりライ麦の香りが加わった感じも美味しかったけど、

それ以上に、素晴らしい完成形となったのが、秋味!!


もともと、ふわっとした柔らかいパンが、さらにふわふわに。

パン自体がほんのり甘めなので、ハム&チーズとの「甘じょっぱさ」が引き立つの!!

こりゃウマイ!!



柔らかめのパンや、甘めのパンで作った方が合うかなーと思いました。

気泡たっぷりのバケットや、カンパーニュで作っても美味しいだろうな。





普通のフレンチトーストよりも、私は断然こっち派。


はちみつ+バターのような「甘じょっぱい味」が好きな方は、

絶対気に入ると思います!!





包丁不要、フライパン1つで出来ちゃう超簡単メニュー。

ぜひぜひお試しあれ~☆


CMでも言ってるけど、「いっぺん食べたら解んねん!!」という感じですっ!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.05 14:50:29
コメント(18) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

タカシマヤ 椅子と… New! nkucchanさん

ジンジャエールと … アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.