5084504 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.24
XML
カテゴリ:クッキングー!
新鮮な卵が手に入ったので

大きなオムレツを作ってみました!


そう言えば、オムレツを作るのはめちゃくちゃ久しぶり。



『ZOPF』のモーニングを真似て、プレート風に。

パンも、ZOPFのライ麦系のパンで揃えてみました。



モーニング・オムレツ編。 023




前回食べて恋に落ちた、ムチムチ食感のコルンバイザー


それよりさらにムチッとした生地。
爽やかなライ麦の香りの中に、プチプチと穀物の入った、フィールコルンブロート


ライ麦全粒粉を使った、味わい深いフォルコンブロート



一言で「ライ麦パン」と言っても、実に三者三様。

どれもウマイ!!

幸せー!!




そして、オムレツも良い具合に半熟に焼けました。


せっかくの良い卵なので、シンプルにプレーンオムレツで。

塩コショウと、中にチーズを入れて。



モーニング・オムレツ編。 018




美味しい朝食を食べると、

何だか素敵な一日を過ごせそうな気がしてきますよね。






今夜はクリスマスイブ。


さーて、プレゼント用の靴下を用意しておかなくっちゃ!

朝起きたら、「パン職人」が入ってるといいな。(無理。)

私だけの為にパンを焼いてくれる、私だけのパン職人・・・。(`L_` )ククク。←妄想世界へ旅立ちました。






あなたの下に、たくさんの幸せが降りますように。

I wish you a merry christmas!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.27 15:05:10
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

ジンジャエールと … New! アルローラさん

CoCo壱 Theチキンカ… New! nkucchanさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.