5084514 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.14
XML
カテゴリ:クッキングー!
この物語は、ライ麦パンの荒廃に戦いを挑んだ熱血パン好きの記録である。

日本のパン業界において なかなかスポットの当たらないライ麦パン達が、

荒廃の中から健全な精神を培い

わずか数年で食卓の主役の座を勝ち得た奇跡を通じて、

その原動力となった信頼と愛を 余すところなくドラマ化したものである。




ライ麦ウォーズ2

<熱血パン好き先生 (29) > 



























・・・・・やばい。

また何かマニアックな方向へ暴走してますよ、私!!



こういうバカなネタが、ある時ふっと思いついちゃうんですよね。

そしたら最後。

書かずにはいられなくなってしまう、悲しい私のサガ・・・・

ま、一種の病気だと思って下さい(^^;



ここまで読んでしまったが最後。

最後まで強制連行です!!













ライ麦ウォーズ「お前ら 悔しくないのか!!」


「く、悔しいです!!
 
 俺たちを食卓の主役にして下さい!」


「よし分かった。俺が勝たせてやる!

 そのために俺は今からお前達を喰う!!」          <ライ麦パン達に熱く接するパン好き先生>















はい。

満足です。
















ライ麦モーニング 004<ジャムとクリームチーズのサンド>


ライ麦独特の香りに、クリームチーズの酸味とジャムの甘酸っぱさが合わさると、何とも素敵なハーモニー。

作りたてよりも、しばらく時間をおいた方が
味がなじんでより美味しい。



今一番お気に入りな ライ麦パンの食べ方。
ホント美味しいので、ぜひともお試しあれ!

ジャムの代わりに蜂蜜も美味しいですよ。







ライ麦モーニング 012<目玉焼きチーズトースト>


ライ麦パンを2枚用意、1枚は真ん中をくり抜きます。
パンの間にチーズと粒コショウを挟んで、穴に卵を入れたらトースターへ。


ライ麦パンって、やっぱりチーズとよく合う。
粒コショウをしっかり効かせた方が美味しいですよ。

カリカリの耳の部分がまたウマイ!!


卵に火が通る前に、パンが焦げてきてしまうので
様子を見ながらパン部分だけにホイルを被せて調節を。


今日はバレンタインなので、ハート型にしてみました。
ま、自分で食べるんですけど(笑








そうそう。

ナルりさん便 004昨日 ナルりさんから「東京パン便」届きました!


「KENさん」に「ユーハイム」、しかも「阿佐ヶ谷BAGLE」の幻のチーズボールまで!!


私のツボを刺激しまくりのラインナップに感激!

本当にありがとうございます♪


食べたらまた紹介させて頂きまーす。














ライ麦ウォーズ2熱血ライ麦先生は、ブログランキングに参加してます。

ライ麦先生の熱血指導にキュンと来たアナタ。
ポチッ!とご協力をお願いします!!
  ↓  ↓
banner_04.gif



「信じ、待ち、許すこと。それが愛だ!!」 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.14 13:49:39
コメント(16) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

ジンジャエールと … New! アルローラさん

CoCo壱 Theチキンカ… nkucchanさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.