5084554 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.25
XML
カテゴリ:クッキングー!
25日はメデタイ給料日。

ですが、今月も支店長から朝一番で御通達。


もはや恒例ですかね!?










文旦 01  「先月の売り上げが好調だったので、

 今月の給料は サツマイモだけでなく、

 特別手当として 文旦 も支給します。」






 「今回は、扶養家族の人数に関わらず、

  1人1個とさせて頂きます。」










拍手喝采、全社員が大盛り上がり。

総務部の方達が、迅速かつ適確に各デスクへ文旦を配布。



しかし、何か事件が発生したらしい。


総務部長が足早に支店長の元へ駆け寄る。

神妙な面持ちで、ヒソヒソと話し込む2人。



その様を、固唾を呑んで見守る全社員。





支店長がため息を一つついた後、口を開いた。





 「どうやら、文旦の数が1つ足りないようです。

  誰か一人、文旦を辞退して頂ける方はいませんか。

  あくまで、本人の任意にお任せします。」 










シーンと静まり返る社内。

手を挙げる者は誰もいない。



そうだ。

皆、文旦が欲しいのだ。


サツマイモばかりの日々の中で、

貴重なビタミンCを逃すわけにはいかない。


皆下を向き、ただ時が過ぎるのを祈っている。





挙手が無い事を確認した支店長は、私に向かってこう言った。



 「サユリ君、君が辞退してくれないかね!?

  私の分の 文旦の皮 だけは、君に譲るから!!」 






















































ちょ


ちょ


ちょっと待って下さい、支店長!!



皮だけ って、ひどすぎやしませんかっ!?


























というのは冗談でして。 (さすがに 3度目だしね)


会社で文旦を頂きました。

もちろん中身付きで(笑



中身は美味しく頂き、皮も捨てたらモッタイナイ。

という事で、文旦の皮でマーマレードを作りました。



文旦 02





ほろ苦い 文旦マーマレード。


『なまけもの』のライ麦パンにたっぷり付けて頂きました。

美味しかった~♪

皮だけでも十分楽しめますね(^m^*




あんなに大量に届いたライ麦パン達もこれで最後。

とっても気に入ったので、また頼まなくっちゃ。

・・・・冷凍庫と相談しつつね(^^;







もし給料が文旦の皮だったら泣いちゃうわ!というアナタ。

よろしければポチッ!とご協力お願いします♪
  ↓  ↓
banner_04.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.26 11:09:53
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

タカシマヤ 椅子と… New! nkucchanさん

ジンジャエールと … アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.