5083720 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.04
XML
カテゴリ:クッキングー!
先日、今が旬!の「たけのこ」を頂きました。


炊き込みご飯や煮物も好きだけど、

やっぱりサンドイッチを作ってみたい!と挑戦。




「Coharu*bagel」雑穀ベーグル(\180)でベーグルサンドに。



Coharu雑穀ベーグル




前回食べた時、この雑穀ベーグルは比較的ソフトだったので、

サンドイッチにも合うだろうなーって思ってたんです。


で、作ったのがコチラ!



たけのこサンド


≪筍と肉味噌のベーグルサンド≫



「和」にするか「洋」にするか迷いましたが、

やっぱり和の素材だけに、和サンドにしました。



柚子胡椒とマヨを混ぜたものをスライスしたベーグルに塗り、トースターへ。

筍は、白ダシで少々味をつけてフライパンで焼く。

ミンチは甘めの味噌味に。

それらを合わせ、最後に山椒をパラリと散らして完成。




これがね、すっごく美味しい!

たけのこのシャキシャキ感がすっごく良いの!

甘味噌とも合うし、全体的に良いバランスに仕上がったんじゃないかしら。(自画自賛)

柚子胡椒のピリリとした風味、やっぱり好きだな~。

和サンドには欠かせないアイテムです。



山椒を抜いて、上にチーズを乗せて焼いても美味しいかも。

サンドイッチ作りは、こうやって自分流にアレンジできるのが楽しいですよね。






ブログランキングに参加してます。

ぜひとも“1日1ポチ”お願いします♪
  ↓  ↓
banner_04.gif








そうそう。

日曜のイベントも無事に終了しました。
とても楽しく、良い経験ができました。

「好きな事」がいっぱいあるって素敵な事。
「楽しい毎日」は、待っていても手に入らない。
自分で作るものなんだって改めて思いました。

今後とも日々精進。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.05 07:49:50
コメント(16) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

名古屋桜通り 手打… New! nkucchanさん

結婚記念日でした~ New! アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.